爆笑問題・太田、和田アキ子に『アッコのいいかげんに1000回』で触れられた「便箋11枚」の手紙を書いた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、和田アキ子に『アッコのいいかげんに1000回』で触れられた「便箋11枚」の手紙を書いた理由について語っていた。

太田光:文化放送で、アンタッチャブル柴田とますだおかだの岡田が…

田中裕二:うん。

太田光:岡田結実ちゃんのお父さん。

田中裕二:別にそうじゃなくても分かるよ(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:それはますだおかだの岡田でいいだろ、それは。

太田光:はっはっはっ(笑)が、やってんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:ちょうどいいなって思って。だけど、三船にさ、「土曜日って来週の土曜日ってこと?」って言ったら、「いや、明後日です」って言うから。

田中裕二:うん。

太田光:アッコさんはさ、日曜日に会うじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だから、もし来週の土曜日だったら日曜日に(いち早く開花宣言することを)頼めたんだけど、どうしようって。

田中裕二:うん。

太田光:「明後日だから」って。

田中裕二:うん、毎週日曜日は会うけどね。

太田光:土曜日は会わないじゃん、別に。

田中裕二:うん。

太田光:「困ったなぁ」って思って。しょうがないからさ、俺、アッコさんにさ、開花宣言をお願いするさ、手紙をバーッと書いて。

田中裕二:うん。

太田光:まずどっから書けばいいか分からない(笑)

田中裕二:うん、まぁね、まず説明をしなきゃいけない。

太田光:とりあえず横山との出会いからずーっと書いたんだよ、俺(笑)

田中裕二:そんな手紙なの?

太田光:はっはっはっ(笑)そしたら、便箋11枚ぐらいになっちゃって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もう果たし状みたいになっちゃって(笑)

田中裕二:本当だね(笑)

太田光:「横山というアナウンサーがいまして、ふとしたきっかけで知り合いまして。そこから、彼が開花にこだわってて、僕はそれを横取りして」とか、延々と書いたの。

田中裕二:うん。

太田光:「アッコさん、これ読んでも分かんねぇだろうな」って思いながらもさ(笑)

田中裕二:まぁね。

太田光:で、とりあえず書いて。「折り入ってご相談がありまして。こんなことを言うのはなんですけど、私はアッコさんを愛してます」とか書いてさ(笑)

田中裕二:色々書いたんでしょ。

太田光:「なんと言っても、僕は『うわさのチャンネル』が元でね…」って。

田中裕二:話、逸れてきてんんじゃねぇか。

太田光:はっはっはっ(笑)延々と書いて。で、アシスタントはカッキーだから、『いいかげんに1000回』はね。だから、「垣花さんにも大変お世話になってる」って書いたわけ。

田中裕二:うん。

太田光:これをとりあえず、金曜日に上原に手紙渡して、「本番前にLF持ってってくれ」って言ったわけ。で、持ってったらしいんだよ(笑)

田中裕二:果たし状を持って(笑)

爆笑問題・太田、和田アキ子に初対面で「爆笑問題を大阪の知り合いはみんなつまんないって言う」と言われて「ショックだった」と告白
2021年6月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、和田アキ子に初対面で「爆笑問題を大阪の知り合いはみんなつまんないって言う」と言われて「ショッ...
爆笑問題・太田、和田アキ子が五木フェスのステージ直前に極度の緊張状態にあったと明かす「震えながら舞台を見ていた」「マネージャーに背中をさすられていた」
2021年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、和田アキ子が五木フェスのステージ直前に極度の緊張状態にあったと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました