有吉弘行、参院選に限らず国政選挙で「投票終了直後」に当選確実となる理由について言及

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、参院選に限らず国政選挙で「投票終了直後」に当選確実となる理由について言及していた。

有吉弘行:どうなってるんですかね、参院議員選の。

安田和博:そうですね。

有吉弘行:よく分かりませんけど。

安田和博:まだ、でもそんなにすぐ…

有吉弘行:すぐ出るよ。

安田和博:あ、本当?今、そうなってるんですか?

有吉弘行:そうだよ。

安田和博:確定?

有吉弘行:毎年そうよ。

安田和博:あ、そうですか。

有吉弘行:すぐ出る。

安田和博:ああ。

有吉弘行:あれどうやってんだろうなって思うけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:あれ、調査してるんだよね。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:街頭調査とかね。

安田和博:あ、そうですか。

有吉弘行:大体、分かってるんだよね、もうね。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:だって、「はい、8時です」で「はい、当確出ました」ってなるもんね。

安田和博:あ、そんなに早いんだ?

有吉弘行:早いんですよ。

安田和博:アナログなのにね、やってることは。

有吉弘行:だから、開く前にもう聞いてんのよ。外でアンケートとって、「どこに入れました?」って。

爆笑問題・太田、大炎上した選挙特番でリベンジを誓う「ぎゃふんと言わせてやるって思ってさ、俺も」
2022年6月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、大炎上した選挙特番でリベンジを誓っていた。 太田光:「なぜ太田を使わなければな...
伊集院光、選挙のネット投票が解禁となった場合auの大規模通信障害のように「投票日とかにああいうことになっちゃったら、どうすんのかね?」
2022年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、選挙のネット投票が解禁となった場合auの大規模通信障害のように「投票日とかにああいうことになっちゃっ...
タイトルとURLをコピーしました