有吉弘行、世間話のために天気の話題を振ってもスマホで調べられてしまってすぐに話が終わってしまうようになったと語る「すぐ調べられちゃって会話終わっちゃう」

2021年4月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、世間話のために天気の話題を振ってもスマホで調べられてしまってすぐに話が終わってしまうようになったと語っていた。

有吉弘行:最近さ、俺も天気の話と野球の話ぐらいしとけばいいっていうタイプなんだけどさ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「今日、いい天気でしたね」ってさ。

落合隆治:はい。

有吉弘行:「明日も晴れればいいですけどね」なんてさ。昔は「ああ、そうだね」って。「明日、でもなんか雨っぽいね」「そうですね」なんてさ、別に何も根拠もない話で5~6分はもってたけどさ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:最近、「明日、雨降るかね」って言ったらさ、携帯ですぐ「明日は雨ですね」ってさ(笑)

酒井健太:ふふ(笑)たしかになぁ。

有吉弘行:結構、すぐ調べられちゃってさ、会話終わっちゃうよな。

酒井健太:はい。

有吉弘行:なんでも携帯で調べたらすぐ出ちゃうじゃん。

落合隆治:一瞬ですもんね。

有吉弘行:「あれなんだっけ?あのドラマの主演…」とかさ、すぐ出ちゃうんだよ。

酒井健太:たしかに。

有吉弘行:「スティーブン・セガールでしょ」って。

酒井健太:沈黙シリーズ?

有吉弘行:「スティーブン・セガールだっけ?大阪の十三住んでたの」「あ、はいそうですね」って。

酒井健太:ふふ(笑)

落合隆治:早い(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事