伊集院光、選挙のネット投票が解禁となった場合auの大規模通信障害のように「投票日とかにああいうことになっちゃったら、どうすんのかね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、選挙のネット投票が解禁となった場合auの大規模通信障害のように「投票日とかにああいうことになっちゃったら、どうすんのかね?」などと語っていた。

伊集院光:あんな感じになっちゃうんだね。やっぱ携帯が止まっちゃうっていうのは、あんな感じになっちゃうんだね。

伊集院光、auの大規模通信障害を知らなかった段階で「公衆電話に人が並んでいた」光景を見て思わず二度見してしまったと告白
2022年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、auの大規模通信障害を知らなかった段階で「公衆電話に人が並んでいた」光景を見て思わず二度見してしまっ...

ちょうどさ、直前に選挙とかあるからさ、「選挙をネット投票にした方がいい」とかさ。「選挙を携帯から投票できるようにしたら、若者の投票率も上がるのに」みたいな意見とか出てる最中じゃん。

でも、投票日とかにああいうことになっちゃったら、どうすんのかね?そんな…そんな日々。そんな日々、いろんなことをしてるんで。

まぁ恐らく、俺らがまた携帯契約したりとか、Uberの配達員になるのに契約した時、「同意します」をずっと、「同意、同意、同意!」なんつって(笑)

「ピンポーン」「誰ですか?今、僕、同意してるんですけど」「右の金玉をいただきに参りました」「え?俺、それ同意した?」みたいな(笑)

ずっと同意している中に入ってるんだろうね。恐らく、なんだかんだで、通信が上手くいかなかったとて、「それは浦島太郎のせいでもなければ、桃太郎のせいでもありませんけど、よろしくね」みたいなの、多分入ってると思うんですよ。

だから、まぁ泣き寝入ることに恐らくなるんじゃねぇのって話なんですけどね。

伊集院光、auの大規模通信障害による損害賠償の話題で「auユーザーでUberの配達員やってる若手芸人は、その日は商売上がったり」
2022年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、auの大規模通信障害による損害賠償の話題で「auユーザーでUberの配達員やってる若手芸人は、その日...
タイトルとURLをコピーしました