おぎやはぎ矢作、ロケバスに乗っていたら「大物から電話かかってきた」ことで驚き「モノマネの人じゃないかって思ったね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、ロケバスに乗っていたら「大物から電話かかってきた」ことで驚いたと語っていた。

矢作兼:今週は凄いね、大物から。

小木博明:そうだったね。

矢作兼:大物から電話かかってきたね。

小木博明:電話かかってきたね(笑)ビックリしちゃいましたけども。

矢作兼:ビックリしたよ、本当にロケバスに乗ってたんですね。

小木博明:はい。

矢作兼:京都・奈良に行ったんですね。そしたらまず、小木の方にかかってきて。

小木博明:うん。

矢作兼:その小木の切った後、1分後に俺のところにかかってきて。

小木博明:そう。

矢作兼:もう凄かったね。

小木博明:凄かったよ、本当にもう。

矢作兼:電話で初めて話したんだけど、本当にもうモノマネの人じゃないかって思ったね。

小木博明:そう。

矢作兼:「西川きよしでございます」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「小さなことからコツコツと、やらせていただいております」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)マジで言ったんだよ、これ(笑)

矢作兼:これ、冗談じゃないからね。

小木博明:冗談じゃないんだからね。「小さなことからコツコツと。今、東京の方からやらせていただいております」って。

矢作兼:「吉本興業110周年、小さなことからコツコツと」って(笑)

小木博明:何かあれば、「小さなことから」って言ってたよ、本当に。

矢作兼:凄いんだから、もう。なんでかかってきたかと言いますと、本当に別に怒られたわけじゃないんですよ(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:大体、そういう人から突然かかってくるってことは、怒られることが多いじゃない。

小木博明:うん、本当はね。

矢作兼:その真逆ですよ。お礼のお電話で。

小木博明:凄いよね。お礼の電話をわざわざ、各自してくれるんだからさ。

矢作兼:それも特に、良いことをしたわけでもなく、BS日テレでやってる『愛車遍歴』って10年以上やってる番組があるんですよ。車好きな方はご存知だと思うんですけど。

小木博明:うん。

矢作兼:それにね、師匠が。西川きよし師匠が出てくださって。

小木博明:うん。

矢作兼:本当、面白い回を迎えられたわけですよ。

小木博明:はい。

矢作兼:そしたら、それがどうやら凄く評判がよくて。

小木博明:評判がよかった、と。色んな方から声をかけてもらった、と。

矢作兼:「本当に反響が凄くて、小学校の担任の先生から連絡が」って(笑)

小木博明:何歳だって話だよ(笑)

矢作兼:西川きよし師匠の小学校の担任の先生って(笑)まず、何の付き合いがあるんだって(笑)

小木博明:付き合いがあるのも凄いからね。

矢作兼:担任の先生から「見た」って連絡あったんだって(笑)

東野幸治、西川きよしと久しぶりに会って「お年玉をもらった」と告白「54歳、ちゃんといただきました(笑)」
2022年1月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、西川きよしと久しぶりに会って「お年玉をもらった」と告白していた。 東野幸治:いやぁ、本当に1...
爆笑問題・太田、NGKの楽屋にいきなり西川きよしが挨拶に来て驚いた過去「勘弁してくださいよ、師匠」
2021年12月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NGKの楽屋にいきなり西川きよしが挨拶に来て驚いた過去について語っていた。 太...
タイトルとURLをコピーしました