佐久間宣行P、『はねるのトびら』は深夜時代に打ち切られて「起死回生」を懸けたイベントに打って出ていたと明かす「これは知ってる人あんまりいないんだけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『はねるのトびら』は深夜時代に打ち切られて「起死回生」を懸けたイベントに打って出ていたと明かしていた。

佐久間宣行:『はねトび』ってさ、実は一回打ち切られたんだよね?

秋山竜次:打ち切られてます。

佐久間宣行:ね、これは知ってる人あんまりいないんだけど。

秋山竜次:はい。

佐久間宣行:『はねトび』って深夜時代、一回、打ち切られてるんだよね。

秋山竜次:打ち切られてます。で、不定期みたいなのもありました。

佐久間宣行:そう、不定期でやってて。「え?あんな面白かったけど、ダメだったんだ」って思ってたら、起死回生でイベントやったんだよね。

秋山竜次:そうなんです。

佐久間宣行:お台場の。

秋山竜次:フジテレビのところで、池広場のところでやったら、めちゃくちゃ人来たんですよ。

佐久間宣行:とんでもない人が来て、それで「なんだ?なんだ?」ってフジテレビがなったんでしょ?

秋山竜次:なったんです。だからあれ、会社の前でやるって、いいアピールですよね。

佐久間宣行:そうだったんだよね。だから、それあまりに絶好調だから、フジテレビが大事にしてて、それでイベントやって、復活なのかなって思ってたら、後でオークラさんとか大井さんって構成作家に聞いたら、打ち切られてて、どうしようもなくて、「一発、会社の近くでイベントやろう」って言ったら、とんでもない人がきたっていう。

秋山竜次:そうです、そうです。

佐久間宣行:あれ、逆転劇なんでしょ?

秋山竜次:後から知りましたけど、やっぱりそうやったんですよね。

佐久間宣行:うん。

秋山竜次:打ち切られた時期はあって、「あ、もうないな」みたいな。

佐久間宣行:うん。

秋山竜次:「また、次になるか分かりません」みたいなことを話した覚えがありますもん。

佐久間宣行P、『はねるのトびら』近藤真広Pが20時開始の会議に「深夜3時」に現れてしかも「一切謝らなかった」というオークラの証言に爆笑
2021年12月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『はねるのトびら』近藤真広Pが20時開始の会議に「深夜3時」に...
オークラ、『はねるのトびら』でコント脚本が数ヶ月採用されず近藤真広Pに「テメェよぉ、才能ねぇんだから群馬帰れよ!」と言われたと告白
2021年12月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、放送作家のオークラが、『はねるのトびら』でコント脚本が数ヶ月採用されず近藤真広Pに「テメェよぉ、才...
タイトルとURLをコピーしました