オードリー若林、ダウンタウンやナイナイのような冠番組のMCは無理だと思う理由を告白「春日って、俺の横いないんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月15日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ダウンタウンやナインティナインのような冠番組のMCは無理だと思う理由を告白していた。

若林正恭:俺は、9年出てなくて。M-1の決勝行った時に…あと、キャラ漫才だから。

おいでやす小田:はい。

若林正恭:だから、1年ぐらい子供とかに流行って終わるだろうなって。でも、それでもよかったなぁって。

渡辺隆:え?

若林正恭:「これで辞めれるなぁ」って思って。

渡辺隆:え?!

若林正恭:そういう気持ちで。そしたら、レギュラーが始まって、「あら?いけんのかな」って思ったら、そこから欲が出ちゃって。

渡辺隆:はい。

若林正恭:芸人3組、4組の番組やりたいなって思ったら。

長谷川雅紀:はい、はい。

若林正恭:で、一瞬始まったんだけど、すぐ終わって(笑)

おいでやす小田:ほう。

若林正恭:で、完全に諦めて。お笑い番組の本当に腕がある人がやる番組は無理なんだなって諦め時期があって。

長谷川雅紀:へぇ、そうなんだ。

若林正恭:その時期は長かったですよ。

長谷川雅紀:マジですか。

若林正恭:それで、でもラジオと与えられたことをやっていくか、ぐらいの諦め入ってたんです。

渡辺隆:へぇ。

若林正恭:そしたら、『あちこちオードリー』とか始まって。

渡辺隆:はい。

若林正恭:「おやおや」みたいな感じで、今ですね。だから今は…自分が考えた通りにこないから。

長谷川雅紀:ああ、なるほどね。

若林正恭:流行ってるものも、時代も回るし。情報流行ったり、お笑い流行ったりとか。分かんないから。

渡辺隆:はい。

若林正恭:一生懸命、今日の仕事をやるしかないんだなぁって。

おいでやす小田:お笑い番組のMCは無理って思うところはどこなんですか?全くそは見えないんですけど。

長谷川雅紀:ねぇ。

若林正恭:色々思うんですけど…司会やってる番組で、ダウンタウンさんとか、浜田さん進行で、横に松本さんいらっしゃって。

おいでやす小田:うん、うん。

若林正恭:ナイナイさんだったら、矢部さんの横に岡村さんいて。

おいでやす小田:はい。

若林正恭:春日って、俺の横いないんですよ。

おいでやす小田:ホンマや。

若林正恭:なんかね、ひな壇に3段目とかに座ってて。

おいでやす小田:ホンマや、イメージある。

若林正恭:端にいたりするから。

おいでやす小田:はい、はい。そうですね、イメージ。

若林正恭:あれね、MC台に並んでるコンビじゃないと無理なんじゃないかなって思って。

おいでやす小田:春日さんのせいですか?(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:この番組が一番近いから。

おいでやす小田:はっはっはっ(笑)

若林正恭:たしかに、一番近い(笑)

オードリー若林、ダウンタウンが現在も中高生に人気で30年近く前の『ごっつええ感じ』のコントが未だに支持されていることに驚き「それ、凄くない?」
2021年10月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ダウンタウンが現在も中高生に人気で30年近く前の『ごっつええ感じ』のコント...
オードリー若林、矢部浩之復帰で『ナイナイのANN』が復活することに言及「ナイナイさん二人で始まるけど、俺、色々気をつけながら一人でやるわ」
2020年5月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、矢部浩之復帰で、『ナインティナインのオールナイトニッポン』が復活することに...
タイトルとURLをコピーしました