爆笑問題・太田、放送作家・伊藤正宏が謙遜するも『ポツンと一軒家』を担当していると知ってツッコミ「大ヒットじゃねぇか!」

2019年10月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、放送作家・伊藤正宏が謙遜するも『ポツンと一軒家』を担当していると知ってツッコんでいた。

太田光:そういやさっきね、打ち合わせしたらさ、作家の伊藤(正宏)さん。

田中裕二:ああ、伊藤正宏さん。

太田光:伊藤正宏さん、久々に会って。

田中裕二:え?なに?今度一緒に番組やるってこと?

太田光:じゃなきゃ打ち合わせしないよね。当たり前のことだよね。

田中裕二:そうね。

太田光:じゃなきゃ、別の番組で打ち合わせするわけ?

田中裕二:いや、偶然会ったとか(笑)そういうのじゃないのね。

太田光:じゃなくて。「うわ、久しぶりですね」って。

田中裕二:うん。

太田光:「いや、もうだって『バクマリア』以来だ」って。

田中裕二:20年ぐらい前ね(笑)

太田光:「太田さんは、どんどん売れちゃってもう、手が届かなくなっちゃったから」って言うから。

田中裕二:言うんだよ、そういうこと。

太田光:「何を言ってんですか。自分の方が凄いじゃないですか」って。「でも、私はもう全然ですよ、最近は」って。

田中裕二:うん。

太田光:「最近、何を番組やってるんですか?」「『ポツンと一軒家』です」…大ヒットじゃねぇか!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:バカにすんな、この野郎!

田中裕二:そう、そう。『笑いの殿堂』って、ウッチャンナンチャンとかとやってた、その時にね、作家さんで入ってきてて、一緒にね、番組やりました。

太田光:懐かしいね。

田中裕二:俺がワインを2cm飲んで…

太田光:酔っ払ってひっくり返った時、介抱してもらったんだよな、伊藤さんにな。

田中裕二:一緒にいたのが伊藤さん。

太田光:全然変わってなかったね。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事