爆笑問題・太田、長渕剛が南こうせつとデュエットしたことを山田雅人が喜ぶも「まともに歌う長渕が帰ってきた!」と発言していて驚く

2019年10月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、長渕剛が南こうせつとデュエットしたことを山田雅人が喜ぶも「まともに歌う長渕が帰ってきた!」と発言していて驚いていた。

太田光:サマーピクニックに、長渕が出たっていうんだよ。

田中裕二:へぇ。

太田光:で、実は俺も知らなかったけど、長渕さんって、こうせつのオールナイトのワンコーナーを、デビュー間もなくまだ駆け出しの時に、ギター1本でいろいろ「こんな曲作りました」みたいな。

田中裕二:やってたんだ。

太田光:だから、こうせつさんは師匠なんだって。

田中裕二:そうなんだ。

太田光:長渕さんにとっては。

田中裕二:まぁね、最初フォークだもんね。

太田光:そうそう、フォークで、爽やか青年の時。

田中裕二:うん。

太田光:で、だから今回久々に、九州でやったから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:長渕さん、九州じゃない。で、来たんだって、スペシャルゲストみたいなんで。で、それを三代澤さんが「素晴らしかったぁ」って言うわけ。「僕もオールナイトニッポン聴いてたから、長渕さん出てきた時に…」って。

田中裕二:うん。

太田光:「『とんぼ』をまず歌って、そこから二人でデュエットして、サングラスとった時にね、長渕さんが少年の顔になって…ううっ…」って泣いてて(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:生放送中だよ(笑)号泣してんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)ああ、本当(笑)

太田光:この人、どんだけ純粋なんだろうって思って。凄いんだよ。号泣してさ、アシスタントのおちあやこさんが「ちょっとミヨちゃん、大丈夫?」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ヒドイな、この放送って思って。

田中裕二:いや、凄いね。思い出したんだろうね。

太田光:客も60近くなって。それでも「こうせつ、こうせつ」ってなって。それを延々と喋ってて。で、その後、山田雅人が来て、一緒に喋ってたら、山田雅人がまた熱く語るわけよ。

田中裕二:うん。

太田光:「長渕さんはやっぱり凄い。これはもう大変なことなんですよ」って。「長渕さんがね、一曲目は『とんぼ』でね、あの歌い方や。それがこうせつさんが出てきた時に、二人で『神田川』を歌ったんや」って。

田中裕二:ああ、『神田川』歌ったんだ。

太田光:「なんと長渕さんが歌って、こうせつさんがサポートして歌ったんや。その時の『神田川』がもう、まともな歌い方してくれたんやぁ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)まともなじゃない(笑)

太田光:「あの長渕さんが、まともになってくれたんやぁ」って。

田中裕二:いや、ヒドイ(笑)ヒドイから(笑)

太田光:それ失礼だろって(笑)それで三代澤さんもさすがにさ、「今の長渕さんだって、ファンはおるで」って言ったら、「それは一部や、一部」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「我々にとってはな、まともに歌う長渕が帰ってきた!」って。

田中裕二:手ぇつけられんねぇ(笑)

太田光:「長渕がまともになったぁって、それで喜んだんや」って。

田中裕二:ヒドイ放送(笑)

太田光:「音符どおりに歌ってくれた長渕さん!これはもう、凄かったんやぁ」って。失礼だろって(笑)

田中裕二:面白いね、最高だね、しかし(笑)

太田光:「『乾杯』も普通に歌って。長渕さんがまともになってくれた!」って。失礼だよ(笑)

田中裕二:本当ヒドイ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事

本日の人気記事