爆笑問題・太田、桂小枝がボソッと悪口を言ったのを聞き逃さなかった桂三枝に説教されて小枝が泣かされていたというエピソードに「あれは笑ったなぁ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、桂小枝がボソッと悪口を言ったのを聞き逃さなかった桂三枝に説教されて小枝が泣かされていたというエピソードに「あれは笑ったなぁ(笑)」などと語っていた。

太田光:そういえば、枝曾丸が言ってたんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:昔ね、上方落語でね。桂枝曾丸って上方落語のがいるんですよ、和歌山の。

田中裕二:うん。

太田光:で、それは結局、文枝一門なんですよ。桂三枝師匠ですよ、元のね。

田中裕二:うん。

太田光:米朝一門じゃなくて、そっちの系列なんです。で、昔、コロナ前に、よくね、落語家同士で温泉とか行って、宴会とかやってたんだって。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:ワーッと盛り上がって、楽しかったんだけど、遅れて文枝師匠が入ってきたらしいのね。

田中裕二:うん。

太田光:で、「楽しんでるか?」って入ってきたんだけど、みんなシーンとして。楽しくないんだって、文枝師匠来ると。

田中裕二:ああ、緊張しちゃってね。

太田光:緊張しちゃうし、怖いし、嫌いだしみんなね。

田中裕二:嫌いだしって(笑)

太田光:で、小枝師匠が小声で「…お前が来るまではな」って言ったんだって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そしたら、聞こえたらしくって。小声で言ったのに。そしたら、文枝師匠が「お前、ちょっと来い!」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「お前、ちょっと来い!」って言われて、連れてかれて(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:15分ぐらいして、泣きながら帰ってきたんだって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)小枝師匠が?

太田光:小枝師匠が、泣きながら帰ってきて(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「怖かった、怖かった…」って(笑)

東野幸治、桂文枝が仕事のない若手時代「名刺にしていたある工夫」について語る「みんなの名刺のサイズより、一回り大きいんです」
2021年1月10日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第98回にて、お笑い芸人・東野幸治が、桂文枝が仕事のない若手時代「名刺にしていたある工夫」について語っていた。 東野幸治:吉本の芸人さんって、あんま名...
千原ジュニア、桂文枝が桂米朝の葬儀で読み上げた感動的な弔事に疑問「繁昌亭に掲げる書を…」
2020年3月17日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、桂文枝が桂米朝の葬儀で読み上げた感動的な弔事に疑問を感じたと語っていた。 千原ジュニア:日本人って、願掛けとか好きやん。 ケン...
タイトルとURLをコピーしました