爆笑問題・太田、ニッポン放送の『爆笑問題のオモスルドロイカ帝国』は当時の局のキャッチコピーを冠した番組だったと明かす「担ってたわけですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ニッポン放送の『爆笑問題のオモスルドロイカ帝国』は当時の局のキャッチコピーを冠した番組だったと明かしていた。

太田光:今日は昼間のナイツの番組出てきて、楽しかったね。

田中裕二:はい、ニッポン放送。

太田光:ニッポン放送、俺、だから初めて行ってさ。

田中裕二:あの新しいところね。

太田光:新しいところ。元々のね、有楽町のあれはレギュラーやってたから。『オモスルドロイカ帝国』。

田中裕二:うん、やってましたね。

太田光:やってたから。あの頃、考えてみたらさ、今、ロシアが色々言われてるじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:ウクライナ侵攻でって。あの頃は、ペレストロイカをもじって。

田中裕二:うん、もじってるわけですから。

太田光:あの頃は、言ってみればこれから民主化っていうか自由化。

田中裕二:うん、はいはい。

太田光:ペレストロイカってゴルビーが言って。それがもう流行語大賞になってるぐらいで。

田中裕二:ねぇ。

太田光:で、ニッポン放送もこれから改革していくんだ、みたいな。

田中裕二:そう。

太田光:それで『オモスルドロイカ帝国』だったんだよな、俺らの番組が。

田中裕二:そう。『オモスルドロイカ』っていう、いわゆるニッポン放送のキャッチコピーだったんですよ。

太田光:そう、キャッチコピーだったんですよ、メインの。

田中裕二:その番組を我々が任されてね。

太田光:担ってたんだからね。

山崎ケイ、爆笑問題の太田・田中は「人としてホンモノのヤバさ」があるところが好きだと告白
2022年5月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイが、爆笑問題の太田・田中は「人としてホンモノのヤバさ」があるところが好きだと告白...
爆笑問題・太田、楽屋挨拶に来た人物が誰か分からないのに「とりあえずエアガンで撃つ」ことをナイツ土屋に注意される「後輩って確認してから撃ってください(笑)」
2022年5月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、楽屋挨拶に来た人物が誰か分からないのに「とりあえずエアガンで撃つ」ことをナイツ・土...
タイトルとURLをコピーしました