佐久間宣行P、稲垣吾郎に「今のテレビ番組はテロップなどが多すぎませんか?」と質問されて内心「俺、『ゴッドタン』やってる人間だからね(笑)」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、稲垣吾郎に「今のテレビ番組はテロップなどが多すぎませんか?」と質問されて内心「俺、『ゴッドタン』やってる人間だからね(笑)」と思ったと告白していた。

佐久間宣行:ディレクターたちに聞きたいことって、稲垣(吾郎)さんが手を挙げて。「なに聞いてくるんだろう?」って思って。

「どうしても聞きたいことがあるんですけど」って。稲垣さんが言ったのが、「ちょっと、テロップとかコメントフォローが多すぎませんか?」って言われて。

「画面を汚して欲しくないんですけど」って言われて(笑)で、その後、「セットもあんなに原色とか入れなきゃいけないですか?」って。その『ななにー』のセットも原色まみれだったんだけど。

「こういう原色とかじゃなくて、トーンを統一して欲しい」って。稲垣さんのセンスだと、今のテレビは画面を汚し過ぎだって話になって。「うわ、そうなんだ」って。

「佐久間さんはどう思いますか?」って言われて(笑)俺、全然そんな気持ちないから、なんて答えれば分からないし(笑)『ゴッドタン』やってる人間だからね(笑)はっはっはっ(笑)

もう、ツッコミスーパーとかガンガン入れてる人間だから、もう答えようがなかったけど、一応、真面目に答えたのね。「昔は、ながら視聴のためにコメントを入れてたけど、今は逆に、コメントを入れることによって、スマホでキャプチャされたりして、それでバズったりするから、逆に入れるようになってるんですよ」って話をして。

ナイツ塙、オリンピック中継で余計な情報をテロップ表示し続けることがイヤだと告白「スコアとタイムだけでいいのに」
2021年7月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オリンピック中継で余計な情報をテロップ表示し続けることがイヤだと告白していた。 ...
ナイツ塙、島田紳助の登場したYouTube動画がテロップなどの編集もなしに500万再生を突破したことに驚き「面白かったら500万再生行くんだな」
2020年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、ナイツの塙宣之が、島田紳助の登場したYouTube動画がテロップなどの編集もなしに500万再...
タイトルとURLをコピーしました