ナイナイ岡村、ウンナン内村とコントで共演したのは実は初めてではなく30年ぶりであると告白「『とぶくすり』で内村さんがサプライズで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ウッチャンナンチャン・内村光良とコントで共演したのは、実は初めてではなく30年ぶりであると告白していた。

岡村隆史:明日オンエアになるんですけど、NHKの方で内村さんとね、コント。

矢部浩之:ああ、乗ってたね。

岡村隆史:やらせてもらったんですよ。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:だから、スタジオコントなんて、ずーっと撮ってないでしょ。

矢部浩之:撮ってないね。

岡村隆史:だからもう、今の皆さんはそんなん知らないでしょうし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:『めちゃイケ』になってから、初期の頃、ちょっとだけスタジオコントも撮ってましたけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まぁほとんど撮らなくなって、残っていったのが、あの加藤家。

矢部浩之:ああ、コントに近い。

岡村隆史:スタジオコントからの企画になっていったけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、よくよく考えたら、『とぶくすり』っていうね、今の若い人たちは全然知らないと思いますけど、深夜にやってた『めちゃイケ』の前身の前身ぐらいですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:コント番組ね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:やってたんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それに僕が21歳、矢部氏が20歳の時でしょう。内村さんがサプライズで。

矢部浩之:そう、そう。覚えてる、覚えてる。

岡村隆史:だから、誰も知らなくて。矢部氏だけが聞かされてたんでしょ?

矢部浩之:俺だけ聞かされてた。

岡村隆史:だから、俺と濱口と加藤さんと3人のコントやってん。で、そのコントはいつも朝一番に撮るコントやねん。

矢部浩之:そうね。

岡村隆史:必ず。ところがその日だけ、最後に回します、みたいな。「なんでやろな?」って。必ず一発目のコントやのになぁって思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、普通にコントバーッと始めてたら、なんか途中から同じ学生服着た人が走り込んできて、「うわ、変な入ってきた!」と思って、よう顔見たら内村さんやってん。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:「うわ!」ってなって。

矢部浩之:ピタッて止まったね、みんな。

岡村隆史:「これ、どういうことなん?」みたいな。「このままコント続けていいのかどうか」みたいな、変な感じになって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、内村さんはコントどんどん進めていくし。

矢部浩之:キャラに入ってはったからな。

岡村隆史:「そうか、続けなアカンねや」って。で、21歳の時に、スタジオコントサプライで出てもらって。

矢部浩之:それ以来か。

岡村隆史:それ以来よ。

ナイナイ岡村、松本人志と内村光良のツーショットを撮ろうとした時に中居正広に対して怒った理由を明かす
2021年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、松本人志と内村光良のツーショットをフジテレビ系の番組『ラフ&ミュ...
ナイナイ岡村隆史、松本人志と内村光良が共演した二人の様子に「不思議やなぁ」と思った理由
2021年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、松本人志と内村光良が共演した二人の様子に「不思議やなぁ」と思った...
タイトルとURLをコピーしました