ハライチ岩井、ネタ見せで放送作家の言うことを聞きたくないため「ネタを書いていない」澤部に受け答えを全てさせていたと告白

2019年9月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、ネタ見せで放送作家の言うことを聞きたくないため「ネタを書いていない」澤部に受け答えを全てさせていたと告白していた。

リスナーメール:お笑いの分析力に長けた岩井さんに質問です。どうしてもお笑いの養成所の講師をやってくれと頼まれたら、何を教えますか?

岩井勇気:うわぁ。

清水ミチコ:難しいね。

岩井勇気:そういうの絶対断ろうと思ってるんですよね。

土屋伸之:そうなの?

塙宣之:いや、絶対岩井はそっちのほうだって。

岩井勇気:あ、本当ですか。

塙宣之:どっちかというと。

清水ミチコ:評論とか。

塙宣之:キャラクターになりそうな。

岩井勇気:養成所とかネタ見せの作家の言うこととか、一切聞いたことないですもん、俺。

塙宣之:だから、そういうことを言うしかないよね。

岩井勇気:ああ、「意味ないよ」っていうことですか(笑)

清水ミチコ:意味ないよ、じゃダメですよ(笑)

塙宣之:だからもう、「ダンスとかやれ」とか、そういうことでいいんじゃない?(笑)

岩井勇気:ああ、ぶっ飛んだようなことを?(笑)

土屋伸之:余計関係ないじゃない(笑)

岩井勇気:俺はだから、ネタ見せして、作家さんに何か言われる時は、澤部ネタ書いてないんですよ、全く。なのに、澤部に全部受け答えさせてました(笑)

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「はい、はい」っつって(笑)

岩井勇気:俺はもう、書いてない振りをして。「知らない、知らない」って。

清水ミチコ:「俺のせいじゃない」って?

土屋伸之:澤部はその辺、上手くやりそうだもんね(笑)

岩井勇気:「分かりました」っつって。「たしかにそうっすね」って言ってたけど(笑)

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)最高(笑)



ビバリー昼ズ

本日の人気記事