ハライチ岩井、ネタ見せで作家のアドバイスに「お前に何が分かるんだよ」と思っていたため「澤部に全部受け答えをさせていた」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月23日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、ネタ見せで作家のアドバイスに「お前に何が分かるんだよ」と思っていたため「澤部に全部受け答えをさせていた」と告白していた。

岩井勇気:ネタもやったことない奴らが、ネタ見せで色々言ってくるから。「何が分かるんだよ」って思っちゃってて(笑)

劇団ひとり:うん。

岩井勇気:で、澤部、ネタのことなんか一つも分かんないのに(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:全部、分かってるような感じで受け答えさせて。

矢作兼:まぁ、上手いよね。

岩井勇気:俺は「知らないっす」みたいな感じで、横にいましたから。

矢作兼:すげぇなぁ。

劇団ひとり:太田プロもさ、必ず太田プロライブがあって、月2回ネタ見せがあってダメ出しされるんだけど。

岩井勇気:はい。

劇団ひとり:あの言うことをちゃんと聞いてて、売れた人って一人もいないよね。

岩井勇気:いないんですよね、あれね。

劇団ひとり:作家の言うことって。

岩井勇気:うん。

矢作兼:いないね。

岩井勇気:分かったんのかね?あの作家。

田中卓志:一緒に、一昨日までネタ見せした芸人が辞めて、「作家になります」って言ったら、急に向こうに座ってんですよ。

劇団ひとり:そんなことあったんだ。

田中卓志:ワタナベのネタ見せはそれで、「いや、昨日こっち側でスベってたじゃん」っていう。

飯塚悟志:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:そうっすよね(笑)

田中卓志:心の整理がつかないのよ(笑)

岩井勇気:「なんで出れなかったライブの審査してんだよ」っていう(笑)

矢作兼:そんなこと言ったら、お笑いの学校誰も来なくなっちゃうよ(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)

ハライチ岩井、ネタ見せで放送作家の言うことを聞きたくないため「ネタを書いていない」澤部に受け答えを全てさせていたと告白

タイトルとURLをコピーしました