有吉弘行、北朝鮮の闇取引を追ったドキュメンタリー映画『ザ・モール』を絶賛「ずっと撮ってんだよ、会議の様子とか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、北朝鮮の闇取引を追ったドキュメンタリー映画『ザ・モール』を絶賛していた。

有吉弘行:Netflixでさ、ドキュメンタリー結構俺、好きだからさ、凄い見るんだけど。

山本浩司:はい。

有吉弘行:10年間さ、北朝鮮の人たちと付き合い持ってさ、北朝鮮が武器の不正な輸出とかをしてるところまで入り込んで、そこでずっと10年間スパイ行為を続けてた人のドキュメンタリーがあるのよ。

山本浩司:へぇ。

有吉弘行:ずっと撮ってんだよ、会議の様子とか。

山本浩司:ええ?!

有吉弘行:隠しカメラで。凄いのよ。

山本浩司:それ、日本の方ってわけじゃないですよね?

有吉弘行:いや、デンマークの人。

山本浩司:ああ、そうなんですか。

有吉弘行:ヨーロッパの北朝鮮を応援するっていう小さい団体に潜入したところから始まって。

山本浩司:へぇ。

有吉弘行:ヨーロッパ支部長になって。それでどんどん信頼されてってさ。

山本浩司:はい。

有吉弘行:結構、武器輸出の資料とかこっそり撮ってきてさ。

山本浩司:へぇ。

有吉弘行:体にカメラ仕込んで。ペンのカメラとか。で、あと部屋に盗聴器仕掛けたりとかさ。

山本浩司:はい。

有吉弘行:そしたら、北朝鮮側の人がさ、「武器輸出の話をする時は、どこに盗聴器があるか分からないから、こうやって盗聴器を見つける機械を俺は持ってるから」って。

山本浩司:うわぁ、ヒリつく!

有吉弘行:で、部屋中やって、その人のところいったらさ、ウーッて反応すんの。

山本浩司:うわぁ!

有吉弘行:「あの…あの…車のキーがあったからかな」って。「そうか、車のキーは電波を飛ばすやつだからか…まぁ、気をつけた方がいいな」って。

山本浩司:へぇ(笑)

有吉弘行:めちゃめちゃ凄いのよ。

有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』で声優志望者のドキュメンタリーを見て「声優業界は芸人と同様に世代交代が進まずに上が詰まっている」と思ったと語る
2021年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ザ・ノンフィクション』で声優志望者のドキュメンタリーを見て「声優業界は芸...
有吉弘行、『ザ・ノンフィクション 新・漂流家族2019夏』のラストでキャンプへ行くシーンに「スタッフの意図を汲んでるのでは」と指摘
2019年8月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ザ・ノンフィクション 新・漂流家族2019夏』のラストでキャンプへ行くシ...
タイトルとURLをコピーしました