有吉弘行、桑田真澄が巨人の投手チーフコーチ補佐に就任したことで「どうすんだろう…子供の育て方も甘そうだもんね」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、桑田真澄が巨人の投手チーフコーチ補佐に就任したことで「どうすんだろう…子供の育て方も甘そうだもんね」と発言していた。

有吉弘行:巨人のコーチに桑田真澄さん。

安田和博:はい。

有吉弘行:凄いね。15年ぶりに巨人のユニフォームを着るとか着ないとか。

安田和博:着ることになったんですけども。

有吉弘行:どうすんだろう。投手コーチなの?

安田和博:はい。で、時代がもう走らせる、投げさせるって時代じゃないから、変えていく、みたいなことを言ってました。

有吉弘行:ああ、そう。まぁ、子供の育て方も甘そうだもんね。

安田和博:なんてことを言うんだよ(笑)

有吉弘行:でも、微妙だよね。落合さんなんて、子供の育て方は甘いけどさ、選手にはめちゃめちゃ厳しいじゃん。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「お前、息子の感じでやってやれよ、選手も」っていうさ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:奔放にやらせてやれよって思うじゃん。

安田和博:それとこれとは、ですよ(笑)

有吉弘行:桑田さんもさ、Mattみたいなさ、面白い子が育ったわけじゃない。だから、どうなんだろうね?

安田和博:わかんないですけどね。

有吉弘行:あんまり厳しくしないってことだ?

安田和博:らしいですよ。「走れ、走れ、投げ込みだ」みたいな感じとはしないらしいです。

有吉弘行:俺、コーチ就任会見でほくろとってくるに100万。

安田和博:とってこないでしょ(笑)

有吉弘行:いや、絶対とってくるでしょ。

安田和博:ああ、いくつかってこと?

有吉弘行:いや、全部。

安田和博:それはしないでしょ(笑)

有吉弘行:Mattに言われて。「パパ、ダメだよほくろいっぱいあっちゃ。恥ずかしいよ」って言われて。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「そうかなぁ、じゃあとろうか」って。全部ほくろとって、つるっつるの顔で出てくると思う。

安田和博:なんでだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました