マツコ・デラックス、最近のタレントはSNSやYouTubeを使うことで「尖ってても、仕事が得られるようになった」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月23日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、タレントのマツコ・デラックスが、最近のタレントはSNSやYouTubeを使うことで「尖ってても、仕事が得られるようになった」と指摘していた。

有吉弘行:みんなが同じことをやってるから、「その尖ってる姿勢、やめた方がいいよ」っつっても、やっぱりやってみないと分からないんだよ、みんなね。

マツコ・デラックス:うん、分かんない。

有吉弘行:だから、尖ってみたいんだよね。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:だから、「早くそれがなくなった方が、仕事早く入ってくるんだよ」って思っても、「でも、僕は違います」って言いたくなる気持ちもよく分かる。

マツコ・デラックス:あのタイミングってでもさ、今、SNSだったりさ、自分で何かを発信できる時代になったから。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:ずーっと尖っててもさ、仕事が得られるようになったよね。

有吉弘行:うん、うん。

マツコ・デラックス:だから、それは凄い変わったなぁって覆う。

有吉弘行:うん。狭い所を集中して狙えばいいしね。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:広くやらなくていいから。

マツコ・デラックス:うん。私らみたいにテレビしかなかった人間にとってはさ、ずーっと尖って、ずーっと文句を言ってたら、そういう枠としても終わっちゃってたともうのよ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:そういう意味では、今って逆に大変だなって思う、今。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:シフトチェンジをするタイミングっていうのがさ。

有吉弘行:うん、たしかにそうだね。

マツコ・デラックス:たとえば、YouTubeとかとってもさ、シフトチェンジする人もいれば、しないやり方をしてる人もいるっていうものじゃん。

有吉弘行:うん、そうだね。

マツコ・デラックス:だから、それをどっちをまず自分が選ぶのかとか、どっちが自分に向いてるかっていうのは、ある程度、自己責任で選択しなきゃいけないわけじゃん。私らは本当に牙をもがれるように。

有吉弘行:そうだね。

マツコ・デラックス:テレビの人が使ってくれる人にならざるを得なかったから。

麒麟・川島、松本人志にM-1グランプリ第一回決勝で絶賛されるも採点は「75点」だったと明かす「ギンギンに尖ってる時の松本さん」
2020年7月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、ダウンタウン・松本人志にM-1グランプリ2001第一回決...
佐久間宣行P、笑い飯・西田が尖りまくっていて放送作家オークラが「笑い飯、怖ぇ~」と言いながら逃げ返ってきた過去を明かす
2022年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサー...
タイトルとURLをコピーしました