伊集院光、泉ピン子が『おしん』で極寒の最上川に浸かるシーンの撮影により「生理が3ヶ月止まった」と告白したことに驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、泉ピン子が『おしん』で極寒の最上川に浸かるシーンの撮影により「生理が3ヶ月止まった」と告白したことに驚いたと語っていた。

伊集院光:前、ここで話した衝撃的なシーンから始まる。「朝見るもんじゃないんじゃない?」っていう。まぁ、これはふざけて言うことでもないんだけど。

『おしん』っていう話の、泉ピン子さんの見せ場で、妊娠の兆候があるにも関わらず、これ以上ご飯がない、お米がない中で、家族が増えても困るっていうんで、もう極寒の、雪の降り積もる最上川に腰まで浸かって、わざと体調を崩そうとするっていうシーンがあって。

「おしん、来んでねぇ、来んでねぇ」って。おしんが、「お母さんどうしたんだろう?」って思って行くと、腰まで入って震えながらやるシーンがあるわけ。

そこの裏話、すげぇなぁと思って。『おしん』クランクインして、初めてそこを撮って。で、雪の最上川で撮ってるから、雪の最上川のシーンを撮るのに、2月かなんかに現地に行って、本当に腰まで浸かった上に、色んな角度から撮ったからNGとか出て、「大変だったんだから」って。

「本当ですか?」って言ったら、「生理が3ヶ月止まった」って言い出して。危ないじゃんっていうか、女性の身体として、本当にドラマ上のこととかじゃなくて、とても健康を害すことじゃん、みたいな。

その後、最上川が速ぇ、と(笑)松尾芭蕉以来だよね、「最上川が速い」っていうことをあんだけリアルに(笑)「五月雨を あつめて早し 最上川」以来の告白だなって思って。

タイトルとURLをコピーしました