岡村隆史、コブクロ小渕健太郎『君が代』独唱失敗への批判に対する布袋寅泰の意見「寂しく思う」に賛同「そういう世の中になった」

2019年9月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、コブクロ・小渕健太郎『君が代』独唱失敗への批判に対する布袋寅泰の意見に賛同していた。

ネタメール:布袋寅泰、岡村隆史の歌唱力に「僕はとても寂しく思う」と発言。

岡村隆史:俺はしゃあないよ(笑)俺はアマチュアやから(笑)歌手ではないのでね、あれですけども。

あれもだからさぁ…いや、和田アキ子さんも言うてたもん。難しいねんって、あの歌。『君が代』っていうのは。だから、最初間違えたら、もう全部間違ってまうねんって。

まぁ、俺の『めくれたオレンジ』もそうやねんけど。修正効かんけど、入り口間違ったら。

緊張すんねん、あれ。でもまぁ、そこまで言われることかなぁとも思ったりするけどなぁ。そうやってみんなが「なんやねん、あの国歌斉唱は」って言うこと自体を、寂しく思うって、布袋さんが言わはってんけどね。

確かにもう、そんなんエエやんかって思うねんけどなぁ。難しいで、あれ。まぁ、ホンマにそういう世の中になったということです。



岡村隆史のANN

本日の人気記事