おぎやはぎ矢作、子供が生まれて間もなく新居に移るため引っ越し作業中であると告白「タイミング悪かったね」

2019年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、子供が生まれて間もなく新居に移るため引っ越し作業中であると告白していた。

矢作兼:健康ラジオだけど、俺は今日、疲れてるから。

小木博明:健康ラジオまだやってんの?

矢作兼:疲れてるの。子育てラジオに変わってるけど、俺、疲れてるから。

小木博明:何なの?

矢作兼:今日、寝てないの。

小木博明:子育てで?

矢作兼:俺、引っ越しがあるの。

小木博明:え?引っ越しラジオになってるの?

矢作兼:今日は引っ越しラジオなんだけど。

小木博明:へぇ。

矢作兼:色々、荷造りしながら喋らなきゃいけないんだけど(笑)

小木博明:ああ、なるほど。忙しいのか、今。

矢作兼:そう、大変よ。

小木博明:凄いね、子供生まれて、今度はすぐ引っ越し?

矢作兼:もうタイミング悪かったね。本当は引っ越ししてから子供が生まれた方がよかったよ。

小木博明:まぁ、それはそうだね。新居になってから。

矢作兼:そう、そう。だって、本当に子供が泣くし、奥さんが使いものにならないじゃん、今の時期。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:子供で手一杯だから、基本的には俺がやらなきゃいけないでしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:で、もうやって。今日も来る前も荷造りして。

小木博明:うん。

矢作兼:今日だって、『ゴッドタン』の収録の合間、2時間ぐらい空いたでしょ。

小木博明:空いた。

矢作兼:その間に、要らないお酒。結構家にある飲まないなっていう。封が空いてないの、ああいうの売れるっていうからさ、売れるところに持ってったりしてさ。

小木博明:へぇ、そんなことすんの?

矢作兼:だって、捨てんのもったいないじゃん。罪悪感があるじゃん、捨てんのって。

小木博明:うん。

矢作兼:お金にならなくていいからって思ったら…そしたら、本当にお金にならないのな(笑)

小木博明:そうね、あんま聞いたことなかった。

矢作兼:ワインとかシャンパンとかもらって、高価そうなやつは引っ越したら飲もうかなって。何本か残してるんだけど。「この辺は飲まないな」っていうのは、12~3本持ってんだよ。そしたら2本しかお金にならないって言われて(笑)

小木博明:へぇ。

矢作兼:そんな悪いのじゃないんだけどね。

小木博明:絶対いい酒でしょ、矢作のところにあるやつなんて。

矢作兼:そうよ。で、シャンパンが2本。これしかお金にならないって。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事