爆笑問題・太田、明石家さんまが『ひょうきん族』三宅恵介や『ガキ使』菅賢治らに愛され続けていることに改めて「さんまさんの魅力って凄い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、明石家さんまが『ひょうきん族』三宅恵介や『ガキ使』菅賢治らに愛され続けていることに改めて「さんまさんの魅力って凄い」と語っていた。

太田光:三宅さんが来てて。で、さんまさんのが始まったらさ、もう要はさ、コントセットの前にさ、最前列にパイプ椅子持って座って。

田中裕二:ああ、あれさ(笑)

太田光:そこ、カメラの前なんだよ、だって。そこに座ってさ、もうかぶりつきで見ててさ。

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:で、ゲラゲラ笑ってんだよね。

田中裕二:ネタ見せじゃねぇんだから(笑)

太田光:本当さ、菅さんにしてもそうだけど、さんまさんの魅力ってさ、凄いんだなって、改めてああいうのを見ると、そう思うんだよね。

田中裕二:うん、そうね。

太田光:本当に愛されてるじゃん、あの人。

田中裕二:そうだよ。あそこにずっといて笑ってたもんね。

太田光:ずーっといてさ、ゲラゲラ笑ってて。で、しかも『ひょうきん族』時代の話をするもんだから、懐かしいもんだから、三宅さんもさ、ゲラゲラ笑ってて。

田中裕二:うん。

太田光:で、「懐かしい」って声がマイクに入ってんだけど(笑)

田中裕二:入ってんだよ(笑)

太田光:で、さんまさんが「(空調が壊れて、ビニールシートが部屋に敷かれている状態で)いちごの気持ちが分かったんや」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、「いちごの気持ちが分かったって、どういうことですか?」って言ったら、「ああ、それからな」って。

田中裕二:うん。

太田光:「これ、子供番組…まぁ、ええわ」って話し始めたのが、「昔、ひょうきん族の時な、みんなでたけし軍団連れて、俺が競馬で万場券当てると、みんな風俗連れてったんだ」って(笑)それをさ、爆チュー問題でさ(笑)

田中裕二:ネズミの格好して(笑)

太田光:絶対オンエアできないじゃんって話をさ(笑)我々にだけに向けてやってくれる、サービス精神なんですよ。その手の話を当時見てたから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:それを太田・田中に見してやりたいっていうサービス精神なんですよ
。なんのさんまさんの得にはならないんだけど。

田中裕二:そうね(笑)

太田光:「昔な、たけし軍団を連れて、よくひょうきん族終わりに行ったんだ」って。で、一応「その手の店」って言ってたけど(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「そのお店はな、女の子が全員、果物の名前がついてたんや」って。「どういう店行ってるんですか、さんまさん」って。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「梨ちゃんって女の子がいて。なんで梨ちゃんかなと思ったら、顔に黒い点々があるんや」って(笑)

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:「なんですか、その店は」って(笑)

明石家さんま、『ひょうきん族』で高田純次の代役としてタケちゃんマンに出演することになった経緯を明かす
2022年11月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『オレたちひょうきん族』で高田純次の代役としてタケちゃんマンに出演することになった経緯を明かしていた。 明石家さんま:(高田純次と交代する形でブラ...
明石家さんま、山田邦子の「『ひょうきん族』収録に、さんまちゃんやたけしさんが女性を呼んでいた」という証言を否定「呼んではいないです」
2024年5月18日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、山田邦子の「『ひょうきん族』収録に、さんまちゃんやたけしさんが女性を呼んでいた」という証言を否定していた。 リスナーメール:昔のテレビでは、やしき...
タイトルとURLをコピーしました