爆笑問題・太田、園子温監督の「日本は分かる奴がいねぇから」とアメリカ進出しようとしていた時に苦言を呈したと明かす「それはお前の独りよがりだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、園子温監督の「日本は分かる奴がいねぇから」とアメリカ進出しようとしていた時に苦言を呈したと明かしていた。

太田光:「日本は分かる奴がいねぇから。バカばっかりだから」って言ってたんだよ、俺に。

田中裕二:ふふ(笑)そうなの?

太田光:そうだよ。『クソ野郎』やってる時に、アイツがクソ野郎だったけどね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:その打ち上げの時に、「俺はこれからアメリカだから」って。「なんだ?ME TOOに憧れてんの?」って話じゃない。

田中裕二:そうじゃないでしょ(笑)ME TOOは憧れてないと思いますけどね(笑)

太田光:「お前もか」って言ったら、「ME TOO」って。

田中裕二:そっち側のME TOOだったのね(笑)

太田光:って言ってたからさ。で、「日本なんか全然ダメだよ」って言ってたから、「それはお前の独りよがりだよ」って言ったんだよ、俺は。

田中裕二:うん。

太田光:日本の黒澤明にしても、何にしてもね。

田中裕二:うん。

太田光:「総合芸術ってね、要するに日本の役者を使って、日本人向けに作ったものが外国から評価されてる。お前みたいな奴は一番ダメなんだ」ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:「日本じゃパッとしない」って。パッとしなかったのか何なのか知らないけどさ。

田中裕二:はい。

太田光:「これからはアメリカだ」なんて言ってる奴はさ…「出た、出た」っつったんだよ、俺はだから。

田中裕二:うん(笑)

太田光:すぐアメリカに逃げる奴。そういうのは一番ダメなんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:アイツこそウィル・スミスに殴られりゃいいんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)お前だよ(笑)

太田光:アイツだよ、ウィル・スミスが殴んなきゃいけないのはね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そうだろ。

田中裕二:ウィル・スミス関係ないし、園子温監督(笑)

太田光:ウィル・スミスもダメだけどね、殴っちゃ。まぁでも謝ったんだからいいけどさ。

田中裕二:うん。

爆笑問題・太田、園子温監督は映画を「下心の道具に使った」と断罪「お前の一番大事なものじゃなかったのか、映画っていうのは」
2022年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、園子温監督は映画を「下心の道具に使った」と断罪していた。 田中裕二:どうも皆さん...
タイトルとURLをコピーしました