伊集院光、Google Discoverで「伊集院光をディスる記事」が上がってきてしまうことに不満「俺をそっとしておくみたいなことまで、AIなんだから考えろよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Google Discoverで「伊集院光をディスる記事」が上がってきてしまうことに不満を感じると語っていた。

伊集院光:朝ドラ追っかけてて戸惑うのは…まぁ、色々検索とか知らない間にしてるからなのかな。Googleの最初の画面のところにさ、話題が全部出るじゃんか。

で、そうすると、日頃俺が興味を持っていると思われる、バイクの話題とか野球の話題とかに混じって、朝ドラが上がってくるようになるんだよね。

あと、まぁ日頃、俺の自分の書いてる本とか気になって、俺の名前を調べることも多分多いからなんだろうけど、俺に対して…俺のイヤな記事とかも上がってくんだよね。「伊集院光のこと、全部お前に教えてやる」っていう。

俺が伊集院なんだから、俺をそっとしておくみたいなことまで、AIなんだから考えろよって思うんだけど。そこまでは考えが至らないみたいで。なんかその色んなのを上げてくるからさ、もう迂闊にGoogleの先頭のニュースピックアップみたいなところ、見ちゃいけないなって思うんだけど。

そこに『カムカムエヴリバディ』の「意外に何がアレ」みたいな記事が出てくるんだけど。

千原ジュニア、神社にグーグルマップで「ご利益なさそう 星2つ」などと口コミを書き込む人に驚き「神社にさ、結構星つけてる人いんねん」
2021年7月20日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、神社にグーグルマップで「ご利益なさそう 星2つ」などと口コミを書き込む人に驚いたと語っていた。 千原ジュニア:色々、書く人いるやん。 ケンドーコバ...
伊集院光、運転免許試験場の食堂などに食べログやGoogleマップでレビューして酷評する人に疑問「機能じゃん。免許待ってる間にお腹減いて…」
2022年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、運転免許試験場の食堂などに食べログやGoogleマップでレビューして酷評する人に疑問を呈していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました