伊集院光、高知の居酒屋店員2人に「有村架純に会いたい」「石原さとみに会いたい」と言われ続ける「多分、M-1三回戦ぐらいまでは行けるコンビ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高知の居酒屋店員2人に「有村架純に会いたい」「石原さとみに会いたい」と言われ続けたと語っていた。

伊集院光:普通の居酒屋なんだけど、入ったらさ、そうね、30前後くらいかな、板前の仕切ってるお兄ちゃんが、金髪のさ、ちょっと軽そうなお兄ちゃんでさ。

もう一人、黙々と働いてるのも同年代でさ、パンチパーマのずんぐりむっくりの朴訥なお兄ちゃん2人組の店なんだけど。

ここの金髪のお兄ちゃんが、まず接客そっちのけで、俺に対して「とにかく有村架純に会いたい」っていう話を延々と(笑)「とにかく」と(笑)「もう、死ぬまでに有村架純に会いたい」って話をしてて。

で、多分、パンチの方が下っ端なんだけど。これが奥入るとパンチの人が来て、「僕は石原さとみに会いたいです」って言うのね。知らねぇよって店なんだけど(笑)奇跡的に超美味ぇの。何もかも美味いの。本当に、地元の人しか来てない居酒屋なんだけど。

多分、M-1三回戦ぐらいまでは行けるコンビだと思うんだけど。このコンビが、いい大人ですよ。アラサーで、もう最終的には俺も結構、話弾んで。最初、「仕事ですか?」って言われて、「仕事です」って言って。俺が一応、タレントだと気づいてないところから入り。

で、その金髪のお兄ちゃんが知らないんだけど、「こんなとこまで何の仕事ですか?」って言われたから、「沈下橋の写真を撮りに来た」みたいな。で、ちょっと芸能関係だって話をして、そこからの「有村架純に会いてぇ」っていう(笑)

何度か東京に行っている時も、目をこらしてるんだけど、「有村架純がいねぇ」っていう話をしてて(笑)で、ちょっと煮物が煮えたりすると、ちょっと奥入るじゃん。そうすると、スライドで入ってきたパンチの方が、「テレビ出てますよね?」ってなるわけ(笑)

で、「あ、はい…」「なんて言いましたっけ?」「伊集院って言います」って言うと、向こうは煮物ができてくるから、また戻ってきて。こっちに戻ると、なんだか分かんないけど、こいつが伊集院って確認したことを言わないのよ(笑)

言わないまま、なんか変なやりとりの(笑)伊集院って分かってて、で、下っ端で、「僕は有村架純よりも、石原さとみに会いたいです」っていうこのコンビと、なんか話盛り上がってきて。

最終的にこの二人が、どっちが綺麗かで揉め始めたりとかして(笑)ずーっと飲んだなぁ。お店、もう閉店ですよっていうところまで飲んだなぁ、1時過ぎぐらいまで飲んで。

結局、お店で働いてるおばちゃんが駅まで車で送ってくれることになり。で、恒例の…その時点では、有名なタレントの伊集院さんがわが町に来たってなってて。で、高級旅館を全部通り過ぎて、4千円のビジネスホテルにまた入ってくっていう(笑)「ああ、また見られてるわぁ」って思いながら入ってくっていう(笑)

「茶髪とパンチ」ってコンビ名なんですけど(笑)そのコンビのお店が、本当に美味しくて。全然、観光客相手のお店じゃないんだけど、高知でカツオのたたきは、やっぱり食べたい。地元行ったら、そこのもの食べたいから。

カツオのタタキと、鰹の塩タタキって、ちょっと洒落た店はポン酢じゃなくて塩のたたきがあったりするんだけど、それと別に、焼き切り塩っていう、凄い厚く切ったカツオに、塩をまぶしてあって。

で、生ニンニクと甘口の醤油で食べるって食べ方で、これが美味くて。

タイトルとURLをコピーしました