千原ジュニア、藤井聡太五冠が質問に「森林限界」と回答したことに対する記者たちのリアクションに疑問「ホンマに分かってんの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月29日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、藤井聡太五冠が質問に「森林限界」と回答したことに対する記者たちのリアクションに疑問を呈していた。

千原ジュニア:藤井聡太、5冠とったっていうね、最年少で。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、記者会見である記者が、「今、富士山で何合目ぐらいですか?」って聞いて。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:そしたら、「そうですね…森林限界のちょっと手前ですね」って。「ああ、そうですか」って記者みんな言うてんねんけど。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:ホンマに分かってんの?

ケンドーコバヤシ:うん、うん。

千原ジュニア:俺、「なんや?森林限界って」って思って、調べてん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:ほんなら、森林がちゃんと生きていけるのは、大体1500mぐらい。だから、5合目よりちょい下ぐらい。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:「5合目のちょい下ぐらいか」って、調べてやっと分かったし。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:「何合目ですか?」「森林限界の手前ぐらいですかね」ってすぐ返せる19歳どうなってんねんって思うけど。それを聞いた記者さんたちもみんな「へぇ」って。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:ホンマ?

ケンドーコバヤシ:それは、ジュニアさんが「調べな分からん」って言った程度の分かり具合やったけど。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:そこは、次の質問いけないでしょ。「それって何合目ですか?」「調べろや」って言われるでしょ。

千原ジュニア:そうか。知ったふりする方がええんか。

スピードワゴン小沢、藤井聡太七段の「将棋の神様にお願いするなら、なに?」という質問への回答を絶賛「本当にあの子は主人公だな」
2019年12月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、将棋棋士・藤井聡太七段の「将棋の神様にお願いするなら、なに?」という質問へ...
伊集院光、羽生善治がブティックで店員に「このネクタイ、藤井聡太さんもしてるんですよ。将棋の棋士で…将棋、分かります?」と言われたことに驚き「絶対ダメだよな(笑)」
2021年6月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、羽生善治がブティックで店員に「このネクタイ、藤井聡太さんもしてるんですよ。将棋の棋士で…将棋、分かり...
タイトルとURLをコピーしました