スピードワゴン小沢、藤井聡太七段の「将棋の神様にお願いするなら、なに?」という質問への回答を絶賛「本当にあの子は主人公だな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、将棋棋士・藤井聡太七段の「将棋の神様にお願いするなら、なに?」という質問への回答を絶賛していた。

小沢一敬:藤井先生、本当に天才というか、マジカッコイイよ、これ。

松田大輔:なんですか?

小沢一敬:「将棋の神様にお願いするなら、なに?」っていう質問に対して、一人は「これから全部勝たせてください」。

オカリナ:はい。

小沢一敬:他の人は、「何事があっても、負けないメンタルを」「あと現役を30年やらせてくれ」と。

オカリナ:はい。

小沢一敬:さぁ、藤井聡太さん、「将棋の神様が、願い事を叶えてくれる」で、何を願うか。「神様、一局お手合わせお願いします」って。

ゆいP:うわっ!

オカリナ:ああ。

小沢一敬:むちゃくちゃ格好よくない?

オカリナ:そうだ。

小沢一敬:神様に願いを叶えさせるなら、「一局お願いします」って言うんだって。しかもそれを即答したのよ。

オカリナ:たしかに、神様が一番強いですもんね。

小沢一敬:神様に一局、試合させてくださいって。めちゃくちゃ格好よくない?

ゆいP:めちゃめちゃカッコイイ。

小沢一敬:本当にあの子は主人公だなって思ったね。あの子なんて言っちゃいけないけど。

松田大輔:そこのレベルまで来てるんでしょうね。

小沢一敬:だから常に自分で将棋を一人で練習する時に、「神様だったらどう打つのかな」を意識してやってるってことだよ。

タイトルとURLをコピーしました