爆笑問題・太田、ウィル・スミスのビンタ騒動で妻ジェイダの心境は「微妙な気持ち」だったと思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウィル・スミスのビンタ騒動で妻ジェイダ・ピンケット=スミスの心境は「微妙な気持ち」だったと思う理由について語っていた。

太田光:クリス・ロックっていう人、知らないし。相当毒舌なんでしょ?あの人。

田中裕二:いや、知らないけど。

太田光:らしいんだよ。で、結構際どいネタ。前にも問題起こしてるらしいんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、それはそういう人なんだろうけど。でも、背景をね、アメリカのジョークってまたキツイから。

田中裕二:うん。

太田光:それが結構許されたりなんかするから。

田中裕二:うん。

太田光:その前後、よく分からないと、本当のことは分からないんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:だから、俺も彼を擁護するっていうつもりでもなんでもないよ。

田中裕二:うん。

太田光:ただ、奥さんが病気なんでしょ?

田中裕二:そうね、なんかね。脱毛症で。

太田光:そう。で、あの髪型にしてるわけでしょ。あれで『G.I.ジェーン』の次回作をとかって言ったわけでしょ。

田中裕二:うん。

太田光:あれ、一つの考え方としてだよ、あの奥さんは堂々とあの髪型にしてるわけじゃん。ウィッグもしない、あえて「私は病気だけど、この髪型にしてる」って。堂々としててカッコイイわけじゃん。

田中裕二:公の場に出てきてるわけだからね。

太田光:うん。で、あのコメディアンがだよ、本当の気持ちは分からないけども、それに賛同、その思いを汲んでだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それで「クールじゃないか」って。『G.I.ジェーン』って、堂々とした女性のイメージなわけでしょ。「次回作楽しみだよ」って。その思いに乗っかって言ってる可能性はなくはないじゃない。

田中裕二:うん、まぁね。分かんないけどね。

太田光:分かんないけどだよ。だから、分かんないんだから。で、ウィル・スミスも謝ってるわけでしょ。あのコメディアンの思いはどうか分からないけど、それはそれとして。だけど、みんながさ、「病気なのに可哀想、あんなことを言われて」っていうのは、果たして奥さんは…

田中裕二:ああ、そっか。奥さんとしてもね。

太田光:奥さんとしても、微妙な気持ちだと思うよ。でも、「私はこの髪型で恥じない」と。

田中裕二:うん。

太田光:それに対してコメディアンが「ああ、クールじゃないか。G.I.ジェーンみたいじゃないか」って気持ちで言ってる場合もあるわけじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:それはそれで、だけどやっぱりあの奥さんが傷ついたとしてだよ。他の人があれを見て、「病気の人をああいうふうに言うのは…」ってことを言うのは、果たしてどうなんだろうなぁって思うね、俺はね。

田中裕二:うん、そうね。

太田光:だって、あの人はちっともあれを恥じてないってことなわけでしょ。

田中裕二:うん、まぁまぁね。

爆笑問題・太田、ウィル・スミスのビンタ騒動で自分だったら「多分、ヘラヘラ笑ってて。で、俺が社長に殴られると思う」
2022年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウィル・スミ...
爆笑問題・太田、ウィル・スミスがビンタ事件を起こした直後にウクライナとの連帯表明が行われたことでツッコミ「それ、ちょっと辻褄が合わねぇんじゃねぇの」
2022年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウィル・スミ...
タイトルとURLをコピーしました