爆笑問題・太田、N国・立花孝志の「太田さん、ご病気か何かなんじゃないですか?」発言に「お前も病気だから、立花。俺と同じ病気!」

2019年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHKから国民を守る党・立花孝志議員の「太田さん、ご病気か何かなんじゃないですか?」発言に反応して、「お前も病気だから、立花。俺と同じ病気!」などと語っていた。

太田光:議員会館で、(立花孝志議員が)支持者に「今後マツコに対して、どうするか」って(笑)

田中裕二:相談したんでしょ。

太田光:相談をするって(笑)

田中裕二:そこはまぁ、ちゃんと支持者に相談をするわけでしょ。

太田光:くだらねぇ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:アイツもう、本当にくだらないんだけど。で、言ってやったんだって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「僕はこれからも、マツコに突撃するべきか」って訊いてんだけど(笑)で、それは動画であんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:俺も立花サーチしてたらさ…ブタサーチやってたんだよ。

田中裕二:ブタサーチってなんですか(笑)

太田光:エゴサーチに引っ掛けて。ブタみたいな顔をしてるだろ、立花。

田中裕二:いや、伊集院とかなら分かるけど(笑)

太田光:子豚みたいな顔をしてんだろ。なんか、堤下みたいな顔をしやがって。

田中裕二:お前、すげぇ堤下を推してるけど(笑)

太田光:アイツは、安定剤飲んだ方がいいと思うんだけど(笑)

田中裕二:やめなさいよ。

太田光:立花サーチをしてたら、どっかのスポーツ紙にディスカッションの中で、支持者が「太田光さんについてはどう思いますか?」って。この前、『サンジャポ』で散々挑発してたけど、「それについてはどう思いますか?」って言ったんだって。

田中裕二:うん。

太田光:その記事が上がってんだよ。そしたら、立花孝志がね、「実際のところ、『サンジャポ』でも断ってきたし、呼んでくれないじゃないですか」みたいなこと言ってんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「僕、逃げてるみたいなことを言ってますけど、逃げてませんよ」みたいなの書いてるの。これはね、俺は「逃げてる」とは全然思ってないからね、立花君。分かる?君。

田中裕二:思ってないですよ(笑)

太田光:全然思ってないんだよ。そういうところ、ちょっと変えるだろ、お前。そういうところがずるいんだよ、お前。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺、言ってないから、お前が逃げてるなんて。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:こっちの事情でまだ出てきてないけどね。で、支持者が「それはどうなんですか?」って言ったら、「爆笑問題の太田さんって、あの人、ご病気かなんかじゃないですか」って。

田中裕二:ふふ(笑)失礼、本当に。

太田光:本当にさ(笑)

田中裕二:なんちゅうこと言うんだよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:そしたらさ、この間もね、『ENGEIグランドスラム』かなんか見たらしいんだよ。

太田光:うん、うん。「客席に飛び込んで、ギャーギャー喚き散らして、なんかのご病気でしょうか?」って(笑)

田中裕二:なんかの病気でしょうね(笑)合ってる、合ってる(笑)

太田光:お前さ…それをさ、支持者が「あれ、昔からなんです」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前ら、いい加減にしてくれよ(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「あれは昔からで、お客さんを笑わせるためにやってるんです」って(笑)

田中裕二:恥ずかしいから(笑)説明すんな(笑)

太田光:ありがたいっちゃありがたいけどね、そうやってかばってくれんのはありがたいんだけど。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:あのね、本当に…俺、病気(笑)

田中裕二:病気だよ。合ってる、それは。合ってる(笑)

太田光:申し訳ないけど、病気なんだよ。それはね、お前も病気だから、立花。俺と同じ病気!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:言っとくけど。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事