伊集院光、『Qさま』のクイズで答えをど忘れで回答できなかっただけなのにツイッターで「花を持たせるのも大変ですね」と書かれてしまったと告白

2019年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ朝日系の番組『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』の答えをど忘れで回答できなかっただけなのにツイッターで「花を持たせるのも大変ですね」と書かれてしまったと告白していた。

伊集院光:何が傷つくって言っても、今どき、テレビみんな疑って見られてるから。

安田美香:はい。

伊集院光:それ(クイズの答えである『星の王子さま』)が出てこなかった時に、ある程度自分のことを好きでいてくれるリスナーの方から、SNSとかで、「あれはわざと間違ってる」っていう。

安田美香:ああ。

伊集院光:要は、NHKであんだけ勉強して、あんなに興奮してたものが出てこないわけがないから。

安田美香:ああ、はい。

伊集院光:恐らくクイズ番組にはもう台本があって。伊集院は知ってるものを、わざと答えてないっていう。

安田美香:ああ。

伊集院光:それもね、ヒドイって書いてあるんじゃないの。

安田美香:はぁ。

伊集院光:「相手のアナウンサーに花を持たせるのも大変ですね」みたいな、凄い優しい感じで書いてあるんだけど。

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:違うんだよ。全く出てこないんだよ。

安田美香:ふふ(笑)老いるショック(笑)

伊集院光:なんだよ、本当に老いるショックだよね。



伊集院光とらじおと

本日の人気記事