スピードワゴン小沢、吉本興業・劇場の支配人の業務内容を聞いて「へぇ、ちゃんとやってんだね、仕事(笑)」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月24日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、吉本興業・劇場の支配人の業務内容を聞いて「へぇ、ちゃんとやってんだね、仕事(笑)」と発言していた。

松田大輔:ウケなかったら、出番は減るわけですからね。

小沢一敬:やっぱそういうのあるの?

松田大輔:減ります、減ります、そんなの。

小沢一敬:たとえば?

岩橋良昌:出た(笑)

松田大輔:たとえばって、難しいですけど(笑)

岩橋良昌:追い込む(笑)

松田大輔:これも、吉本の闇に入れるんじゃないですか?(笑)

小沢一敬:ふふ(笑)

岩橋良昌:社員とかも、露骨には言わないですよ。「すべってましたね」とか、「ダメでしたね」とは言わないですけど、やっぱり裏のモニターでしっかりチェックしてますね。

松田大輔:見てるな。

兼光タカシ:毎回ね。

小沢一敬:M-1の予選の時、みんなが立って見るあのモニター?

岩橋良昌:そうです、そうです。事務所にもあるし。で、支配人がスーッと客席の一番後ろに回ってったりするのも見たりしてますんで。

小沢一敬:見てんの?

岩橋良昌:「あ、チェック入った。次、ここハズさんとこ」って。

松田大輔:だから分数とかも毎回書くんですけど。それを1ヶ月まとめて会議にかけられるんですよね。

岩橋良昌:あ、そうなんですか。

兼光タカシ:どういうことですか?

松田大輔:時間をちゃんと守ってるかって。

小沢一敬:お前ら全員守ってねぇだろ(笑)

岩橋良昌:僕らね、M-1終わってから楽しくなってしまって、本当にオーバーしてるんですよ、今。

松田大輔:あれダメよ。

岩橋良昌:オーバーは、逆に「よくやってくれた」じゃなくて?

松田大輔:違う、違う。ダメだな。

岩橋良昌:うわぁ、ちょっと気をつけよう。

兼光タカシ:ダメなんですか。

松田大輔:あれ、怒られる。後ろの師匠方が気にするから。

岩橋良昌:たしかにね、新喜劇が控えてたりすると押しますもんね。

松田大輔:怖いんですよ。まとめてるのおかしいと思うでしょ。持ってくらしいよ、アレ。

兼光タカシ:そうなんですか。

小沢一敬:へぇ、ちゃんとやってんだね、仕事(笑)

岩橋良昌:はっはっはっ(笑)

小沢一敬:俺、なんでこんなこと言っていいの?(笑)

松田大輔:本当ですよ(笑)

小沢一敬:言っちゃダメだよね(笑)

松田大輔:元々、吉本だったのに(笑)

小沢一敬:元々、吉本だったから(笑)

岩橋良昌:あ、そうですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました