爆笑問題・太田、和田アキ子が五木フェスのステージ直前に極度の緊張状態にあったと明かす「震えながら舞台を見ていた」「マネージャーに背中をさすられていた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、和田アキ子が五木フェスのステージ直前に極度の緊張状態にあったと明かしていた。

太田光:アッコさんがやっぱさ、歌ってなるとさ、本当にあの人はプロなんだろうね。

田中裕二:そう。

太田光:もう本当にさ、震えてんだよね。

田中裕二:もう舞台袖で、出番直前で。

太田光:リハの時からそうだからさ。もうずーっと、みんな楽屋でいるんだけど、自分の時以外。

田中裕二:うん、うん。

太田光:アッコさん、ずーっと袖で、ステージがどういう様子かをなんとか自分に馴染ませようと、震えながら見てんだよね。

田中裕二:見てんだよ。

太田光:で、アッコさんの出番直前に、まぁトークコーナーがあってさ。そしたら、ガタガタ震えててさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、五木さんとかトシちゃん、俺、ちょっと喫煙所で話したんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、五木さんがまた意地悪だからさ、「アッコ、今頃震えてるぜ」って言ってんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「アイツはいつもそうだからさ、アッコはさ」って(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「でも、やっぱ凄いんですね、歌の緊張は」って。で、トークコーナーでみんな並んでたでしょ?

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、俺らがいて、端っこに俺らがいて、トシちゃんがいて、五木さんがいて、アッコさんがいてっていう。アクリルで挟んで。

田中裕二:うん。

太田光:で、トークしてたら、「アッコさん、緊張凄いですね」って言ったら、「なんでそんなこと言うねん…」って(笑)

田中裕二:可愛らしい女の子みたいな(笑)

太田光:「どうしちゃったの?」ぐらいのさ(笑)凄いんだよね、赤子みたいになっちゃんだよね。

田中裕二:なっちゃうんだよね。

太田光:で、見てたらさ、袖のところでさ、ホリプロのいつものマネージャー陣が背中さすって、「大丈夫です、大丈夫です」なんてさ。

田中裕二:うん。

太田光:「そんなに緊張すんの?」みたいな感じなんだよね。

田中裕二:あれだけ紅白で大トリもやってる…

太田光:鳳啓助で。

田中裕二:鳳啓助じゃないけどね(笑)そんなやってる人が。しかも自分のヒット曲を、何万回も歌ってるような歌を歌うわけじゃないですか。それであそこまで緊張するんだっていう。

タイトルとURLをコピーしました