有吉弘行、「下北沢はもう行かない」と宣言していたが実際に行ってみたら予想外の感想が自分から漏れてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「下北沢はもう行かない」と宣言していたが実際に行ってみたら予想外の感想が自分から漏れてしまったと告白していた。

有吉弘行:下北が闇市の時代の頃の商店街みたいなところも、潰れるっていう話になって。

西堀亮:うん。

有吉弘行:俺はもう言ってたのよ。「終わったな、下北も」って。

西堀亮:うん。

有吉弘行:「もう行かないよ」って。俺なんか声高に言ってた。ノンキーズの山崎さんに。「俺はもう下北行かないよ」って。

西堀亮:宣言して(笑)

有吉弘行:「みんなの思い出あるやん。行ったらええがな。なぁ。カモシカのような脚で行ったらええがな」って言われてたんだけどさ。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「俺はもう行かないよ。だってもう、それは下北じゃないからね」って。

西堀亮:うん。

有吉弘行:もう商店街潰しちゃって、変わっちゃって。駅前も変わるんでしょ、もう。「行かないよ、俺は」って。

西堀亮:うん。

有吉弘行:ずっと言ってたわけ。それで今日、久々に行ってみたらさ、小田急線の線路だったところがずーっとあるのよ。

西堀亮:うん。

有吉弘行:ずーっとあって、下北沢、もう開かずの踏切って、もう30分ぐらいラッシュの時は踏切開かなかったりして、大変な街だったんだけど。あれが全部地下に入ったのよ。

落合隆治:うん。

有吉弘行:電車の道が。その踏切だったところが、全部線路の上、商業施設ができたんだよ。

西堀亮:うん。

有吉弘行:1.7kmぐらいに渡って。で、まだ開発中なんだけど。

西堀亮:うん。

有吉弘行:めちゃめちゃよくてさ。

西堀亮:いいんっすね。気に入っちゃった?(笑)

有吉弘行:今日言っちゃったよ、思わず。「いいなぁ」って。

落合隆治:はっはっはっ(笑)

西堀亮:宣言はどこ行った、宣言は(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)…「下北終わったな」って言ってた自分が恥ずかしかった(笑)

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:思わず言ってしまった、「いいなぁ」って(笑)

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、ブレイク前は下北沢周辺に住んでいてなかなか環七通りの内側へ引っ越しできず「ベルリンの壁」のように感じていたと告白
2021年5月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
アルピー平子、下北沢で「めっちゃ綺麗な女の子がいる」と思ってよく見たら「デビューしたての藤原竜也君」だったと明かす
2022年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(毎週火 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの...
タイトルとURLをコピーしました