2019年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、キングオブコント2019の視聴者が「お笑いファン同士」なのに、かが屋のコントを巡ってSNS上で「全員で罵り合っている」ことに疑問を呈していた。
伊集院光:そういうの(放送日や時間と、視聴者が番組を見るタイミングは)全然関係ねぇなと思いながら。それでもみんなが、生で見ようとするコンテンツ、みたいなものの中に、俺、キングオブコントって入ってる気がして。
要するに、キングオブコントって、みんな生でケチつけたいでしょ。あのネットを見てるのが面白くて。
みんなさ、お笑い好きじゃん、見てんだから。お笑い好きで、そこでSNSにガンガンそのタグ付けて書き込んでる人って、めちゃめちゃお笑い好きなのに。なんでそんなに仲悪いの?
かが屋のコント見た途端に、全員が罵り合ってんの。なんか分かんないけど(笑)「かが屋のこのコントの意味を理解できてない奴が多い」みたいな話とか。で、それに対して…「かが屋はもっと点行っていいんじゃないの?」って思う人は、かが屋ファンじゃんか。それに対して、「いや、かが屋の本当の本当の意味も理解せず、お前そんなこと言ってんじゃねぇよ」みたいな。
「あの小道具には、こういう暗喩が込められてるって、なんでお前には分かんないんだ」みたいなやつで、ワーッて喧嘩してんのとかを見てると、かが屋本人って、どうでもよくなってるね(笑)かが屋本人は今現在、生でキングオブコントで点が行かなくて、多分、いろいろ思いはあるだろうに。全く関係ないところで、怒号が飛び交ってる、みたいな感じが、すげぇなぁって思って。