爆笑問題・太田、ザ・ドリフターズが謹慎することになった「ノミ行為」を加藤茶が「いかりやもやっていた」と暴露していたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、加藤茶がザ・ドリフターズが謹慎することになった「ノミ行為」を、加藤茶が「いかりやもやっていた」と暴露していたと明かしていた。

太田光:そういえば、この間オンエアになったと思うんだけど、森光子さんの追悼番組をやったんだよ。

田中裕二:ああ。

太田光:俺、カトちゃんと対談したって言ったじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:あの時、オンエアはしてないだろうけど、例のドリフの謝罪会見あったじゃない。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:俺ら子供の時、ドリフが競馬のノミ行為でさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:やってて、発覚してさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、俺ら子供だったからさ、訳分かんない、なんでドリフがあんな神妙な顔で横一列で並んでさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、やってたじゃない。志村さんと高木さんと中本さんで。

田中裕二:そうだっけ。

太田光:うん。で、長さんがいてさ、「お前ら、謝れ!」ってさ。「すみませんでした」って、結局何をやってるか分からないんだけど、その後、謹慎に入ったんだよ、ドリフね。

田中裕二:うん。

太田光:あれってノミ行為って、若い人たちは知らないだろうけど、パソコンもスマホもないから。馬券買いたいって言うと、場外馬券売り場か競馬場行かないと買えなかったんですよね。

田中裕二:はい。

太田光:で、特にドリフなんか地方を回ってたから、日曜日なんかさ。そうすると行けないから。

田中裕二:はい。

太田光:競馬やりたいけど、馬券買えないから、代わりに買ってくれる、これがノミ行為って言って。要は「飲んじゃう」んだよね。

田中裕二:買わずにね、お金だけもらって。

太田光:要するに、「これは来ねぇだろ」って。本命筋は大体買うんだけど、中には大穴狙ってくるって奴もいて。「絶対来ないだろ」っていう馬券は買わずに、自分たちの資金にしちゃうっていう。それ、完全な違法行為で。

田中裕二:違法なんですよ。

太田光:でも、それはきたらきたでちゃんと払わなきゃいけないんだけど。それをやってるのは、ほぼヤクザだったんだろうけどね。

田中裕二:うん。

太田光:でも当時は、電話して買うこともいけない。今から思えばさ、そんなに罪深いとは俺は思わないんだけどね。

田中裕二:うん。

太田光:だって、買いようがないんだからね、当時ね。

田中裕二:うん。

太田光:今で言う、お前のやってるようなことだと思うんだけどね。

田中裕二:ちょっと待ってください(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「今で言う、お前がやってるようなこと」っていうのは(笑)

太田光:分かんないよ(笑)で、俺、加藤さんにそのことを聞いたのよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「加藤さん、俺、子供心にね、本当ね、何をこの人たちは謝ってるんだろうって思ったんですよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:だって、ドリフと言ったら、俺のヒーローだったから。

田中裕二:うん。

太田光:「あれ、結構深刻な感じでしたよね、今から思えば」って。「そうだなぁ」って加藤さんがさ。

田中裕二:うん。

太田光:「あれでも、志村さんと高木さんと仲本さんで…いかりやさんね、謝れって言ってましたけど、あれどうだったんですか?本当のところは」って。

田中裕二:うん。

太田光:「いかりやがやってねぇわけねぇだろ」って言ってたけど(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それはオンエアされてないだろうけど(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)いやいや(笑)

太田光:冗談だと思うよ。冗談だと思うけどね(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「ギャラが違うよ、バカ野郎」って加藤さん言ってたけどさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「あんないかりやさ、謝れってお前が一番謝れよ」って、冗談で言ってたけどね(笑)俺、もうゲラゲラ笑っちゃって(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

明石家さんま、志村けんの訃報で『8時だョ!全員集合』は『ひょうきん族』にとっての横綱で「胸を借りる」存在だったと語る
2020年4月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、志村けんの訃報で『8時だョ!全員集合』は『ひょうきん族』にとっての横綱で「胸を借りる」存在だったと語っていた。 ザ・...
爆笑問題・太田、加藤茶が『全員集合』に番宣で出演した女優のノリが悪く「だったら出てくんじゃねぇよ」と思ったという話に驚く「やっぱドリフの時からいるんだって」
2021年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、加藤茶が『全員集合』に番宣で出演した女優のノリが悪く「だったら出てくんじゃねぇよ」と思った...
高田文夫、志村けんがザ・ドリフターズ付き人時代に「実は萩本欽一さん好きなんだ」と言っていたと暴露「マズイだろ(笑)」
2020年4月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、志村けんがザ・ドリフターズ付き人時代に「実は萩本欽一さん好きなんだ」と言っていたと...
タイトルとURLをコピーしました