東野幸治、『ワイドナショー』でAマッソ加納にコロナ感染させたことを申し訳なく思う一方で山崎夕貴アナには「そんなに思わへん」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ワイドナショー』でAマッソ加納にコロナ感染させたことを申し訳なく思う一方で、山﨑夕貴アナには「そんなに思わへん」理由について語っていた。

東野幸治:もう感染したくもないし、濃厚接触者にもなりたくないし。10日間、仕事休むと給料の1/3がなくなるんですよ。

そうですよ、給料の1/3がなくなるんです。で、次いったら、もう2/3がなくなるんですよ。凄いでしょ、これようよう考えたら。

だから今日、『ワイドナショー』さっき撮ってきて、久しぶりに松本さんともお会いしたんですけど。その時に、フジテレビの山崎アナウンサーとか。あとAマッソの人がいてて。で、なんか感染したじゃないですか。

で、俺が最初に症状出て、陽性になって。だからスタッフは誰がどうかも分からないし。でも、一応フジテレビ的には「ルールでやってます」って言うけど、こちとらね、俺から始まったら気ぃ悪いし、申し訳ないなって気持ちあるじゃないですか。

で、Aマッソの人なんて、隣やったし。で、俺の次の日ぐらいに感染したから申し訳ないなって思うし、なおかつ若手芸人やし、結婚したとは言え、言うたらそんなもらってないと思うんですよ。で、歩合制やし、悪いなぁって思うし。

ましてや、向かいに『ゴゴスマ』の石井さんとか、CBCに所属してたら、給料通り、月給やからエエけど、今フリーじゃないですか。1/3ですよ。これ申し訳ないなぁって勝手に思ってるし。

どうか分からないですけど、気持ち的にね。で、Aマッソの横のフジテレビの山崎アナウンサーも感染されたんですよね、後に。フジテレビの社員じゃないですか。そんなに思わないんですよね(笑)なんか給料あるからって思って、そんなに思わへんし(笑)4月から絶好調っぽいから、えらいもんで「ええ休憩できたんちゃいます?」みたいな(笑)勝手なもんで。

でも、自分置き換えたら、1/3…そうなんですよ。会社員じゃなかったら、恐ろしいんです。

東野幸治、松本人志へ『ワイドナショー』収録前「出演した別番組のスタッフが、コロナ感染疑いで検査中」と伝えたところ「大丈夫、もうコロナと思ってやるから」と言われる
2020年7月8日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第48回にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン・松本人志へ『ワイドナショー』収録前...
東野幸治、『ワイドナショー』が流れるクリニックでPCR検査を受けて医師に「喋ってますね」とイジられたと明かす「なんじゃコイツ思いながら(笑)」
2022年2月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ワイドナショー』が流れる...
タイトルとURLをコピーしました