有吉弘行、織田無道が「霊感などない、除霊もできない」と告白したことで島田秀平に「今まで詐欺働いといてさ、どうなんだよ?その片棒担いでさ」と発言

2020年7月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、織田無道が「霊感などない、除霊もできない」と告白したことで島田秀平に「今まで詐欺働いといてさ、どうなんだよ?その片棒担いでさ」と発言していた。

島田秀平:織田無道さんと以前、一緒にロケ行かせていただいたことがあって。

有吉弘行:うん。

島田秀平:本番前にね、「お願いします」って言ったら、第一声で「島田君、俺、見えないから」っておっしゃってくれてたんですよ。

有吉弘行:うん。

島田秀平:「まぁ、でもそういうサービス精神でやってるんだ」みたいな話があったので。

有吉弘行:ああ、だからそうだよ。ああやってゲロする奴が出てくるじゃない。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:みんなそうだから。だって、ウソなんだもん。マジでやってたぜ、「エエーイ!」って言って。で、テレビでもやって。

安田和博:めちゃめちゃやってましたよ(笑)

有吉弘行:「こんなふうに織田無道さんに助けられました」とか。織田無道さんが「エエーイ!」ってやったら、涙流しながら「そうなんです」ってインチキ芝居やってさ。

島田秀平:ふふ(笑)

有吉弘行:今まで詐欺働いといてさ、どうなんだよ。その片棒担いでさ。

島田秀平:…安田さん、そろそろ一回、ブレイク入ってくれません?

安田和博:え?(笑)なんで?(笑)

島田秀平:だって、後遺症残るぐらい…

有吉弘行:ふふ(笑)

安田和博:凄い、聞いちゃって納得しちゃってるから(笑)

有吉弘行:あの時、「織田無道さん、織田無道さん」ってみんな持ち上げて、信じろ、信じろって言うじゃない。

島田秀平:そうですね。

有吉弘行:だけど、その実、そうだったろ。結局、俺の言ってることの方が正しかったじゃないかよ。

島田秀平:いや、そうです。だから、有吉さんみたいな方がいて、そういう意見もないと。全員が全員なっちゃうと、危険ですよね。

有吉弘行:危険っていうか、ウソなんだから、霊能なんて。

島田秀平:どうしましょう。俺、今日、怪談話いっぱい持ってきてるんですけど。

有吉弘行:ふふ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事