有吉弘行、春・冬のコミケ開催がコロナ禍で中止となったことでオタク芸人・松崎克俊に「何も楽しいことのない一年だな」

2020年8月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、春・冬のコミケ開催がコロナ禍で中止となったことで、オタク芸人である元やさしい雨・松崎克俊に「何も楽しいことのない一年だな」などと語っていた。

有吉弘行:お二人的にはちょっと寂しい夏になったかな。

和賀勇介:ああ、はい。

松崎克俊:そうですね。

有吉弘行:コミックマーケットが全面的に中止ということでございまして。

松崎克俊:そうですね。

有吉弘行:春も中止になったのかな?

松崎克俊:そうですね。オリンピックの予定があったので、春に移ったんですけど、それも中止になって。

有吉弘行:で、冬のコミケも…

松崎克俊:中止が。

有吉弘行:中止がもう決定した、ということでございますけども。どう?松崎的には。

松崎克俊:夏といえばコミケ、みたいなところがあったので。

有吉弘行:はい。

松崎克俊:なんか物足りないというか。しかも今年、ちょっと涼しいので。

有吉弘行:うん、そうだね。

松崎克俊:コミケあったらよかったかなぁっていうのも。

有吉弘行:ああ、たしかに涼しかったかもね。

松崎克俊:はい。残念は本当残念だね。

有吉弘行:冬もないんだよ。

松崎克俊:ないですね。

有吉弘行:何も楽しいことのない一年だな。

松崎克俊:そうですね、イベント系が根こそぎ中止なので。

有吉弘行:そうだね。じゃあ、コミケの代わりにって言っても、それもないわけだからな。

松崎克俊:そうですね、ないです。

有吉弘行:そこがなかなか大変だよな。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:和賀もそうだな?

和賀勇介:買う側はいいですけど、売る側が…

有吉弘行:それを商売にしてる人は、ますますキツイか。

和賀勇介:大変なんじゃないかなって思いますけど。

有吉弘行:そうだな、なかなかコミケで商売してる人たちは大変か。

和賀勇介:はい。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事