有吉弘行、「占いはインチキです、詐欺です」という考えを広めていることで思わぬピンチに見舞われたと告白「この前、中華街行きましたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「占いはインチキです、詐欺です」という考えを広めていることで思わぬピンチに見舞われたと告白していた。

有吉弘行:占いについての論争は、二度としたくないともう言ったはずですよ。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:島田秀平さんに言ったはずです。

山本浩司:はい。

有吉弘行:占いはインチキです、詐欺です。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:当たるも、当たらないもないんです。インチキなんですから。

山本浩司:はい。

有吉弘行:「あの占い師は、本当かどうか」「あの占い師はインチキだ」、そんなのはないんです。

山本浩司:はい。

有吉弘行:占いはインチキです!

山本浩司:はっはっはっ(笑)言い切った(笑)

有吉弘行:こうやってね、私、占いはインチキだってことを広めておりますので。

山本浩司:はい。

有吉弘行:だから何回も言いますけど、占い師の皆さんには、困っている人、悩んでる人の生活アドバイザーとしてね。

山本浩司:はい。

有吉弘行:一つ助言を言ったりとか、相談に乗ってあげたりとか。「こういうふうなことをしたら、中国の歴史上、このようなことがあると、笑顔になれますよ」とか、アドバイスを送るのはいいんですけども。

山本浩司:はい。

有吉弘行:占いで「風水でこっちに引っ越ししたら運が悪い」とかね。「この壺を買いなさい」…そんなインチキ商売をやめてください。詐欺師だなって言ってるわけですけども。

山本浩司:はい。

有吉弘行:この前、中華街行きましたら、占いだらけで。

山本浩司:はっはっはっ(笑)そうですね。

有吉弘行:グッと脇を締めて歩きました。

山本浩司:はっはっはっ(笑)こんなこと言っちゃったもんだから(笑)

有吉弘行:グッと脇を締めて、歯を食いしばって、舌を噛まないように。ペラペラ喋ってたら、ボコンって殴られて、舌でも噛んだら大変ですから。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、占いは「詐欺の入り口になる」と警鐘を鳴らす「気をつけないとダメだぞ。入り口だからね」
2022年8月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行...
有吉弘行、霊的なことや占いを一切信じない父親の行動にドン引きした過去「蝶が肩にとまって…」
2021年5月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行...
タイトルとURLをコピーしました