東野幸治、原口あきまさがピンチヒッターを務めた『ホンモノラジオ』が「神回」と大絶賛されたため嫉妬「やってられへん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、原口あきまさがピンチヒッターを務めた『ホンモノラジオ』が「神回」と大絶賛されたため嫉妬していた。

東野幸治:エゴサーチみたいなんで調べたら、もう大絶賛。「神回や、神回や」言うから、こっちもカチンときて。

やってられへん、と。なにピンチをチャンスにしてんねん、と。ピンチはピンチのままで、去っていけよ、と原口。なに頑張ってんねん、と。お前、俺のこと嫌いか、と(笑)「いやぁ、全然できませんでした」でええねんって。なに頑張ってくれてんねん(笑)

ほんで、これはもうアカン、と。アカン。この後の「教える」のテーマでもメール来てました。

リスナーメール:東野さんの休養中に、面白い記事を見つけました。コラムニストの堀井憲一郎さんが書いた記事で、タイトルはずばり「東野幸治の恐るべき才能、ワイドナショー休演で分かった心ない司会者の天才的真骨頂」。内容は東野さんが、いかに素晴らしいMCか、細かく分析しているものです。

たとえば、「東野の采配で全員に振られるレギュラー回」「見事な指揮者のような東野の振り」など大絶賛なのですが、東野さんファンの私にはグッとくる記事でした。東野さんのいないテレビはなんだか物足りなく感じます。早く元気な姿が見たいです。

東野幸治:もう一回言います。「テレビはなんだか物足りなく感じます。早く元気な姿が見たいです」…聞いてらっしゃいますか、僕も元気になりました(笑)

僕もうこれやってられへんと思って、原口の頑張りに、このネット記事見つけて、抜粋してきました。

原口君聞いてください。いいですか?「見事な指揮者のような東野の振り」「東野幸治が作り出す明るい世界」とも書いてくれました。「東野幸治本人は陽キャではない」、これは悪口です(笑)

あとこれよかったなぁ。「場を数ミリ地上から浮かせる仕事」…原口君、ホンモノラジオでは数ミリ浮いてたんですか?(笑)はっはっはっ(笑)浮いてなかったんじゃないんですかねぇ(笑)

だからこのね、原口君とJPはニセモノラジオやってくれたから、ほんまある意味で言うと、この1年間、ニセモノラジオのために俺が前奏のような(笑)お前らにバトンを託すみたいな、長い2年間やと思ったらもう納得でけへんねん(笑)

原口あきまさ、東野幸治のモノマネをするためレンタルしていたカツラを買い取ったと告白「元を取らなアカンので、東野幸治さんの代役は私で」
2022年2月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、モノマネタレントの原口あきまさが、東野幸治のモノマネをするためレンタルしていたカツラを買い取ったと告白していた。 原口あきまさ:こ...
原口あきまさ、日テレ『ものまねグランプリ』と決別したのはコロッケのコメントで泣いたシーンを全く関係ない場面に差し込まれたからと暴露「涙の意味も変わってしまう」
2021年3月10日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第115回にて、ものまねタレントの原口あきまさが、日本テレビ系の番組『ものまねグランプリ』と決別したのはコロッケのコメントで泣いたシーンを全く関係ない場面に差し込ま...
タイトルとURLをコピーしました