ナイツ塙、オードリーが大活躍したM-1グランプリ2008の翌年に生放送の視聴者投票でオードリーに大差をつけられて恥をかかされたと告白「屈辱でしょ、あんな生放送で」

2021年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オードリーが大活躍したM-1グランプリ2008の翌年、生放送の視聴者投票でオードリーに大差をつけられて恥をかかされたと告白していた。

塙宣之:2008年にM-1の決勝行って。で、次の年の2009年に、生放送で5組ぐらいネタをやったんですよ、オードリーとかナイツとか。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:「2019年にテレビで一番売れるのは誰でしょう?」みたいな、投票みたいなのが生放送であって。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:で、ぶっちぎりでオードリーだったのよ。

山崎ケイ:ああ。

塙宣之:全然入んなかったの、ナイツは。

山崎ケイ:ああ。

塙宣之:ネタやっただけだよ。

山崎ケイ:はい(笑)

塙宣之:見る目あるね、視聴者。

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:もうなんか、タレント性とかそういうの分かるんだろうね。

山崎ケイ:ああ。

土屋伸之:2009年?

塙宣之:2009年ですよ。

土屋伸之:11年前に?

塙宣之:だから、2008年終わってすぐ、2009年の正月ぐらいに、M-1のファイナリストとか出るじゃん、ぺこぱとかと同じで。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「今年テレビで一番活躍するの誰でしょう?」ってさ、「そんなの聞く?」と思って。「恥ずいなぁ」と思って。ちょっとでもあると思ってたから、ヤホーとかやってたし。

土屋伸之:ふふ(笑)全然入らなかった(笑)

塙宣之:オードリービョーンみたいな、ナイツチョンみたいな。むっちゃ恥ずかしいよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:むっちゃ恥ずかしいよ。めちゃくちゃ恥ずかしかった(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:屈辱でしょ、あんな生放送で。

土屋伸之:本当だね(笑)平気でやるんだよ、そういうこと(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事