2022年2月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ネゴシックスへの辛辣で的確すぎるダメ出しに共演芸人が「僕も心をえぐられたような気がします」などと発言していた。
リスナーメール:昨年配信された『吉本芸人生存確認テレフォン シーズン2』の中で、東野さんがネゴシックスさんにダメ出しされていたのが印象に残りました。
電話中、ネゴシックスさんがデザインしたTシャツの話題となり、東野さんがこう言いました。「そのTシャツを南海キャンディーズの山ちゃんの奥さんに渡してもらうとかどう?着てくれて、万が一SNSに載せてくれるかもしれんし」、これに対してネゴシックスさんは「したいんですけど、なんかそんな感じで渡されたと思われるのが嫌なんで」と煮え切らない返事をしました。
東野さんはすかさずこう返しました。「自意識過剰のプライド高いのは最悪のパターンですよ。俺がマネージャーやったら、絶対担当したくないタレントです。誰もあなたのことを考えてません、世の中の人は」と、突然の割と真面目なダメ出しにネゴシックスさんもただただ笑うしかありませんでした。
ほんの一瞬だけ、空気がピリッとした気がしました。
東野幸治:はっはっはっ(笑)
藤井輝雄:それ、他の芸人さんの話ですけど、ほんま僕もえぐられたような気がしますわ(笑)
東野幸治:はっはっはっ(笑)いやいや(笑)
リスナーメール:思いついたことをすぐに行動に移す東野さんにとっては、ネゴシックスさんの反応が歯がゆかったんだと感じました。
東野幸治:…これ、最近の話です。
藤井輝雄:そうです。その後、僕ですもん。
東野幸治:そうそう。この「それでも生きていく」っていうコーナーは、過去の僕の悪口とか暴言。酷かったでしょ?
藤井輝雄:酷かったです。
東野幸治:今なんて本当大人でしょ。若い方が生意気やし、ふてぶてしいし。