東野幸治、『あらびき団』が急に復活した内幕を暴露「吉本興業がオンライン配信は凄いお金が動くと分かって、テレビ局とタッグを組み出した」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『あらびき団』が急に復活した内幕を暴露していた。

東野幸治:『あらびき団』の方もですね、FANNYオンライン配信をやるっていう情報でございまして。ちなみに、YouTubeチャンネルもあらびき団立ち上げました。

その立ち上げた理由っていうのは、あらびき団のFANNYオンライン配信、だからお金をとるっていうシステムですよね。吉本興業が今、しゃかりきにやってるやつですよ。

それ、だからTBSがあらびき団を3年ほど前まで、1年に1回やってたんですけど。もうさすがに「いつまであらびき団言うてんねん」って。TBSも新しいお笑い番組作った方がええんちがうかって、まぁもっともな話なんですけど。

で、別になかって。それは始まる番組もあれば、終わる番組もあるから、全然いいんですけど。急になんか、吉本がオンラインで…お金払って、生配信とかを見るっていうのが、ポンポンって当たって。

凄いお金が動くっていうのが分かったみたいで、急に吉本と在京のテレビ局がタッグを組んで、各局のそういうのをやっていこうっていう中で、お金儲かるならっていうことで、TBSがすぐOK出してくれて。

で、だからこそその条件として、深夜番組45分ぐらいやらせてくれるっていう訳分からん…なんか、取り引きみたいなんがあって、一応こういうのも始まったんで。10月23日土曜日21時から、あらびき団FANNYオンラインイベント、「あらびき団プレゼンツあら1グランプリ2021」をやりますので、見逃し視聴もできます、10月25日まで。

そして関東ローカルでTBSで10月14日木曜日、深夜12時ぐらいから45分ぐらいあらびき団がありますので、そちらの方もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました