麒麟・川島、『ドキュメンタル』に招待されるという噂を聞いて参戦を決意するもチャンピオン大会のメンバーを見て「絶対出ない」と翻意「人の形をしたバケモンばっかり」

2021年12月19日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ドキュメンタル』に招待されるという噂を聞いて参戦を決意するもチャンピオン大会のメンバーを見て「絶対出ない」と翻意したと語っていた。

川島明:俺、『ドキュメンタル』って出たことないからね。

向清太朗:あ、そうか。

久保田かずのぶ:そうか、川島さん出てない。

川島明:出たことない。で、裏で「今回、川島さん入るかも」みたいなことを言われてて。

久保田かずのぶ:うん、うん。

川島明:「初登場で言われてますよ」みたいな。でも、断るのはアカンなぁって思って、芸人やってんねんから。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:で、「もしかしたら川島さんが」って言われたまま、月日が流れて。半年ぐらい経ったから、「あれ、どうなったん?」って言ったら、「今回、チャンピオン大会になったそうです」みたいな。

向清太朗:うん、うん。はいはい。

川島明:ちょっと残念っていうか。緊張してたから。

向清太朗:はい、はい。

川島明:日常でも、「こんなんやろう」とか、思うじゃないですか。

向清太朗:はい。

川島明:半年もあれば。で、「チャンピオン大会や」って、メンバー見た時、「絶対出ない」って思いました。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:もう、もう終わり。

向清太朗:終わり?(笑)

川島明:人の形をしたバケモンばっかりだから。

久保田かずのぶ:はっはっはっ(笑)

川島明:正気じゃないもん、あんなメンバー(笑)

久保田かずのぶ:正気じゃないですよ(笑)

向清太朗:そこでやってるって凄いことですけどね。



川島明のねごと

本日の人気記事