ハライチ岩井、空気階段・鈴木もぐらなどの「借金をしてそれを公言している」芸人を批判「俺は借金してる芸人は軽蔑する」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、空気階段・鈴木もぐらなどの「借金をしてそれを公言している」芸人を批判していた。

リスナーメール:前回、NHKの番組が尖っているという話がありましたが、私がこの前、Eテレを見ていたら、さらば森田、ランジャタイ国崎、空気階段もぐら、納言・幸といっただらしない芸人たちがSDGsを学ぶという、小学生向けとはとても思えない、めちゃくちゃ尖ったキャスティングの番組が放送されていて、さすがEテレと思いました。

いつかハライチも、Eテレで尖った番組を持って欲しいです。

澤部佑:そう、偶然見たわ、それ。

岩井勇気:ああ、そう?見た?

澤部佑:うん、やってた。子供たちがEテレ見てて、「ああ、Eテレ見てんだ」って。で、時間経って戻ってきたら、国崎とかもぐらとかがなんかやってるから。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「これ、何チャンなの?」って(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:そう、言った。「多分、Eテレだと思うよ」「ウソだ」みたいな。

岩井勇気:そっか。

澤部佑:あれ凄いね、たしかに(笑)

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:とんでもないね。だって、ほぼ借金してんだろ。

岩井勇気:借金してる奴らが出んなよ、Eテレに!

澤部佑:はっはっはっ(笑)いいんだよ、でも、EテレさんがOK出してんだから。

岩井勇気:え?そんな人に何かを教えられるような人間じゃないだろ。借金してんだから。

澤部佑:借金してやってるからな。

岩井勇気:俺はね、借金してる奴ら許せないんだよ!

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)借金して、それを堂々と言ってる奴ら。だって、貸してる奴がいるんだから。

澤部佑:うん、そうね。たしかにね。

岩井勇気:そう。

澤部佑:「返せばいいだろ」って問題でもないよね。

岩井勇気:コイツらは悪。コイツらは悪だ!

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:俺は借金してる芸人は軽蔑する。

澤部佑:はっはっはっ(笑)結構いるけど(笑)

岩井勇気:借金して、それをのうのうと言ってる芸人は許せない。八つ裂きにする。

澤部佑:師匠方、ほぼ八つ裂きにしないとダメですけどね(笑)

岩井勇気:だって、貸して返ってきてない人いるんだから。

澤部佑:返してないとね、たしかに問題だけど。

岩井勇気:ダメだよ。

カンニング竹山、借金が480万円まで膨らんで兄・姉の勧めにより「簡裁で自ら債務整理」を行うことを選んだと告白
2022年1月10日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、借金が480万円まで膨らんで兄・姉の勧めにより「簡裁で自ら債務整理」を行うことを選んだと告白していた。 カンニング竹山:借金を...
空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらの借金返済が進むも新たな債権者が名乗り出てきたと明かす「あなたに貸したまま芸人を辞めて…」
2022年1月17日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらの借金返済が進むも新たな債権者が名乗り出てきたと明かしていた。 水川かたまり:先週、...
タイトルとURLをコピーしました