爆笑問題・太田、新潮社との「裏口入学裁判」に勝訴したことについての田中の発言に苦言「それ、新潮の言い分と一緒なのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、新潮社との「裏口入学裁判」に勝訴したことについての相方・田中裕二の発言に苦言を呈していた。

太田光:『日曜サンデー』の時に、俺が「表の太田です」っつったじゃん。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「今日から表でいきますからね」ってことで。

田中裕二:うん。

太田光:「俺もほら、散々ね、受験勉強も凄いしてきたから」ってわざと言って。「表から入らなきゃって、あの時から俺は思ってたから」って言ってたらさ、「また裏口って言われるから」みたいにお前が言って。

田中裕二:うん。

太田光:「いや、疑惑も何もないんだって。裁判は確定したんだよ」って言ったらさ、「法廷ではね」っつったんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前さ、その考え方なんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:言いたかないけど、新潮社のコメントとか。「法廷ではそうでも、私達は疑ってます」みたいなさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それはもうさ、法治国家として、それはなしだよね、みたいなことじゃん。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:お前の考え方だから。

田中裕二:違う、違う。俺の考え方は、最初っからそんなことはないんだよ。だけど、俺が言いたかったのは、せっかく裁判で終わって…

太田光:せっかく裁判も何も…

田中裕二:いや、やってんのに、お前が自らまたほじくり返してるだろっていう角度からツッコミたかったの。

太田光:そうでしょ。だから、それはいいんだよ、別に。

田中裕二:うん。

太田光:「裏口じゃないんだから、そういうこと言うなよ」と。「そんな疑惑ないんですよ、僕は」って言った時に、「法廷ではね」って言ったんですよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それはもうダメよ。

田中裕二:そうなんだ(笑)

太田光:そうだよ。全てなの、それが。

田中裕二:はい、はい(笑)

太田光:分かるでしょ?

田中裕二:そんなに大騒ぎするほどダメなのが分からない。

太田光:え?なんでよ。

田中裕二:ふふ(笑)だって、だから…

太田光:それ、新潮の言い分と一緒なのよ。

田中裕二:そうなの?

太田光:「法廷ではああなりましたが、私は疑ってますよ」っていう。

田中裕二:っていう奴らを助長することになりますよ、ってことですよ。

太田光:お前がね。

爆笑問題・太田、「裏口裁判」の第二審で新潮側が敗訴となった直後にマスコミへ配った書面に驚き「これさ、もうギャグなのかなって思ったんだけど」
2021年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「裏口裁判」の第二審で新潮側が敗訴となった直後にマスコミへ配った書面に驚いたと語っていた。...
爆笑問題・太田、「裏口裁判」で係争中の新潮社以外の出版社が難色を示して小説を出版できずにいると告白「他の出版社が全然、食いつきがよくない」
2022年1月4日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「裏口裁判」で係争中の新潮社以外の出版社が難色を示して小説を出版できずにいると告白していた。 上田晋也:小説出すの? 太田光:出...
タイトルとURLをコピーしました