伊集院光、コロナ「オミクロン株」の急速な国内流行で「今、何なのかよく分からない」状況であると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、コロナ「オミクロン株」の急速な国内流行で「今、何なのかよく分からない」状況であると指摘していた。

伊集院光:コロナ、凄いことになっちゃってるじゃん。もう感染者数のカーブとか、直角にもう上がっちゃって。そのさ、もうこの1~2年でさ、コロナの専門家の人が色んなことを言うけど、要はなるようにしかならないっていうか、専門家の人とかも、もうちょっと飽きてるって言い方は悪いけども。

って思うけど、どうなるか分かんないっていう。今までも、どうなるか分かんないまま収まって、その時期は「ワクチン打ってたから、どうもワクチンが効いてる」っていうことなんだとは思うんだけども。

急速に下がってった方もよく分かんないじゃない。で、今も重症化はしないっぽいんだけど、これを断言しちゃうとどう転ぶかも分かんない、みたいなのをみんなで言ってるから。

聞いてる俺たちも、「今、何なのかよく分からない」みたいな。で、基本的に前から恥ずかしげもなく言ってますけど、僕は「決まりに従いましょう」っていう。とりあえずは
。決まりでダメなことはやりませんけどもっていう感じなんだけど。

ちょうど先週、珍しくコロナも落ち着いてきたところで、みんなで若手とか連れて6人ぐらいメシ食いに行こうかって話になってて。で、徐々に上がってきて、6人でメシ食うってなった時に天候も悪くて。「これどうする?」って。「延期にする?このメシ会」ってなったんだけど。

これ、延期にすると、恐らく6人でメシ食うこともできなくなるんじゃねぇのって言ってて。結局、その時は、天候不順は強行してメシを食ったんだけども。案の定っていうか、また東京都4人までになったよね。

これも分からないんだよ。8人だったらダメで、4人だったら大丈夫な理由は分からないんだけど。そういう決まりだったら従いますよっていう感じなんだけど。

東野幸治、次女が新型コロナウイルスに罹患して心配するもLINEで送られてくる病状報告が「凄く性格が悪くて、家族から大不評」と明かす「全員敵に回して(笑)」
2022年1月7日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、次女が新型コロナウイルスに罹患して心配するもLINEで送られてくる病状報告が「凄く性格が悪くて、家族から大不...
伊集院光、アンジャッシュ児嶋が新型コロナウイルスに感染したことに「コロナも収まってきたから大丈夫かって思ったら…」
2021年9月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、アンジャッシュ・児嶋一哉が新型コロナウイルスに感染したことについて言及していた。 伊集院光:結局さ...
タイトルとURLをコピーしました