伊集院光、『サンジャポ』で入江聖奈選手の金メダルを「絶対に噛まない安心感」のあるフワちゃんと「噛むんじゃないか」と思わせる爆笑問題・太田の違いを感じる

2021年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『サンデー・ジャポン』を見ていて、入江聖奈選手の金メダルを「絶対に噛まない安心感」のあるフワちゃんと、「噛むんじゃないか」と思わせる爆笑問題・太田の違いを感じたと語っていた。

伊集院光:テレビ見ててね、『サンジャポ』見てたら、ボクシングのいきなりスターダム上がってきた、金メダルの女性、入江選手が生ゲストでいきなり出てて、金メダルしてきてるんだ。

で、ちょうど河村市長の話題になってて。そこにさ、隣の席にフワちゃんがいるんだ。で、その時に俺が感じたのは、「フワちゃんは絶対噛まないっていう安心感すげぇな」って。

天才的だなって思うのは、フワちゃんは絶対噛まないっていう安心感で、当然噛まないし、ちゃんと怒るの。茶化さない、怒るの。で、CMに行くところかエンディングのところで、自分のスマホを噛むっていう。「なるほど」っていう。天才的なところいくんだ。

だけど、話してる途中に、なんかちょっと喋りたかったみたいで、デーブさんが後ろに座ってたのに、入江選手に近づいてきたの。「…噛むんじゃないよな」っていう。

「まさかだけど、噛まないよな?」っていう(笑)デーブさんには最後のところでその心配がなんかある感じって分かります?

デーブさんって最近、凄くまともなこと、下手すれば日本人の言いづらいまともなことも言うんだけど、大本のところに流れてる、「やっちゃう」感みたいなのあるじゃない。

あと、太田さんも噛まないんだけど、「なにかしないだろうな?」って思う感じとかがあって。その「絶対噛まない」って人と、「この人まさか、生放送だし間違ったことをしちゃわないかな?」っていう感じの差とかがすげぇ面白いと思って。

で、テレビに出てる伊集院光なんて絶対噛まない。絶対に噛まない人。でも、そこがムズムズってするところなんだけど、このラジオの深夜放送で噛む、噛まないかは…心のどこかで「アイツ噛むんじゃないか?」って思われたいのと、噛むはずねぇじゃんっていう俺と、両方いるかな。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事