オードリー若林、ウンナン南原が狂言をやらせるために「若林は声がいい」と褒めてくれるも内心「そんなわけねぇだろ」と思っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ウッチャンナンチャン・南原清隆が狂言をやらせるために「若林は声がいい」と褒めてくれるも内心「そんなわけねぇだろ」と思っていたと告白していた。

若林正恭:(ウンナン南原は)無理強いは絶対しないの。

春日俊彰:うん、「いいからやれ」っていう感じじゃないんだね。

若林正恭:でもね、ちょくちょくね、俺を褒めてくれることによって、狂言への道を作るね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「若林は前から思ってたけどね、声がいい」って言われて、南原さんに。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「そんなわけねぇだろ」って思いながら(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:絶対言っちゃダメだよ、そんなの。

若林正恭:はっはっはっ(笑)でもね、「え?そうっすか?」って。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「若林は声がいいんだよ」って言われて。「どういうことっすか?」って言ったら、「張ってても、ボソッと言ってても、お前の言ってることって聞くだろ」って言われて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「え?そうっすか」って。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、なんかね、「ん?危ないぞ。これ、狂言への罠じゃないか」って思って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「言われたことないっすけどね…俺、いぶりがっこ好きなんっすよ」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「僕、歌下手なんですよ」って。「大丈夫。音程が外れてるっていうのは、楽譜があるから音程が外れてるってあるだろ。でも、能や狂言は、楽譜とかじゃないから。声がよかったら、抑揚とかで全然歌下手でもできるんだよ。若林は声がいいからできる」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、さっき青銅さんに聞いたら、「能と狂言でも歌下手な人いる」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

オードリー若林、ウンナン南原が『ヒルナンデス』のCM中に再び「若林、狂言やるか?」と誘ってくるも「やろうって気持ちは…ゼロなのよ」
2021年7月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ウッチャンナンチャン・南原清隆が『ヒルナンデス』のCM中に再び「若林、狂言...
オードリー若林、『ヒルナンデス』でウンナン南原清隆からの「狂言の誘い」を断ることをシリアスにしないために行った作戦
2021年8月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ヒルナンデス』でウンナン南原清隆からの「狂言の誘い」を断ることをシリアス...
タイトルとURLをコピーしました