ハライチ岩井、ツイッターとスレッズの違いを解説「機能の改変があって腹が立つのがツイッター、大丈夫なのがスレッズです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、ツイッターとスレッズの違いを解説していた。

澤部佑:スレッズが、ツイッターに似てるみたいなので、揉めたりして。

岩井勇気:そうですね。だから、まぁツイッターと機能は一緒ですね。

澤部佑:あ、そうなんだ。

岩井勇気:うん。だからその結構、つぶやいたりですとか、結構文章メインのやつですね。

澤部佑:うん、みたいな。

岩井勇気:ツイッターと違うところは、機能の改変があって腹が立つのがツイッター、大丈夫なのがスレッズです。

澤部佑:え?どういうこと?(笑)

岩井勇気:機能の変更。バージョンアップをされて、批判が起こるのがツイッター、大丈夫なのがスレッズってことですね。

澤部佑:それしかないの?判断基準(笑)そこ?そこのみ?(笑)

岩井勇気:そうですね。「ふざけんなイーロン・マスク」ってなんのがツイッターです。

澤部佑:そうでしょうね。

岩井勇気:それで判断してもらえれば(笑)

澤部佑:ふふ(笑)ツイッターの方だから、それイーロン・マスクは(笑)

岩井勇気:「ふざけてんじゃねぇか、イーロン・マスク」ってなるのが、ツイッターです。

澤部佑:怒ってたもんね、利用者は。スレッズがまだそれがないんだ?

岩井勇気:ないですね。それがつまんないところでもありますけどね。

澤部佑:ああ、なるほどね。揉めたい人は、怒りたい人は。

岩井勇気:「いやいや、閲覧制限するって意味分かんないでしょ、今までできてたのに。ふざけんな、イーロン・マスク」って、これがツイッターです。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:「いやいや、結局課金さすんかい。今まで普通に使えてたじゃん」って、これがツイッターです。

澤部佑:ああ、分かるようになった(笑)

岩井勇気:「今日あった出来事をつぶやいてみよう…あ、みんなこんなことつぶやいてんだ」これ、スレッズです。

澤部佑:それもツイッターですよね、それも(笑)

岩井勇気:これ、ツイッターの場合違いますから。「みんなのツイート見てみよう…おい、読み込めねぇじゃねぇかよ、おい!ずっとできてたのによぉ!」って。

澤部佑:ああ、制限が。

岩井勇気:「ふざけんな、イーロン・マスクよ!」。これ、ツイッターです。

澤部佑:みんなイーロン・マスクに行くんですか?やっぱり。

岩井勇気:当たり前じゃないですか(笑)今まで大丈夫だったんですから(笑)

澤部佑:それが、そうか。

岩井勇気:そうです、そうです(笑)

有吉弘行、メタの新SNS「Threads(スレッズ)」をさっそく開始したと告白「インスタやってる人は、結構簡単に登録できるんだよ」
2023年7月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、メタの新SNS「Threads(スレッズ)」をさっそく開始したと告白していた...
伊集院光、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』キャンペーン中にツイッターの不具合が生じたことで驚き「お金を払ってキャンペーンをやってるのに…」
2023年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』キャンペーン中にツイッターの不具合が生じたことで驚いていた。 伊集院...
タイトルとURLをコピーしました